仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

「トップガン マーヴェリック」を観ました。・・・おじさんに希望を与えてくれる映画です

2022年05月31日 | 映画

 「トップガン マーヴェリック」を観ました。

 おじさんが活躍する映画が好きな自分にとっては、楽しめる映画でした。

 おじさんが活躍する映画と言えば、「イコライザー」「Mr.ノーバディ」があるけれども、同じようにトム・クルーズおじさんが大活躍する映画でした。

 

 簡単に言うと、「退役前の凄腕パイロットおじさんが、若手のエリートをリードして敵をやっつける」という話でした。

 トム・クルーズがとにかく強い強い。

 

 今回のは、前作からレベルアップしていて、空中戦のルールが分かりやすかったです。

 だから、空中でのバトルも分かりやすい。また、どうすれば目的を果たすことになるのか、その難しさのレベルなどもわかりやすく描かれていました。

 

 さらに、59歳とは思えないほどのトム・クルーズの身体能力や体つきもすごかったです。

 前回ではビーチバレーをしていたが、今回はラグビー(アメフト?)でした。

 

 若手の役者さんの鍛えた体つきも凄かったが、トム・クルーズおじさんも全然負けていなかった。

 「鍛えればおじさんでもこれくらいの身体は作れる」という希望を与えてくれました。

 

 今回の「トップガン マーヴェリック」は、50〜60代になった前回のトップガンファンのおじさんたちにとって、とても楽しめる作品だったと思います。

 私も楽しめました。

 音響と映像の迫力は、映画館でこそ楽しめる作品だと思います。

 

 

 

 と、たしかに楽しめる作品だったけれども、心の底からは楽しめなかった。

 それは、敵国の描き方による。

 長くなりそうなので、続きは次回のブログに書きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「大河への道」を観てき... | トップ | おもしろかった映画「トップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事