仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

この世はおもしろい

2007年05月15日 | 生き方

 「世の中には楽しいことがたくさんあるなあ」と思うことがよくある。おもしろい映画、本、音楽に出会うといつもそう思う。サーフィンをしていても思う。スポーツの1つであるサーフィンがこんなに楽しいのだから、ほかのスポーツもきっとすごい楽しさを秘めているはずだ。いや、スポーツに限らない。絵やお茶、写真や囲碁などの文化的な趣味の世界にもすごいおもしろさがたくさん秘められていると思う。こんな楽しいことがたくさんあるこの世の中は、いいなあと思う。

 仕事でもそうだ。自分がやった仕事が少しでも回りの人の役に立ったり、感謝の言葉をもらったりすると、幸福感でいっぱいになる。

 時々口にする言葉がある。「世の中楽しいことばっかりや」

 つらいことももちろんある世の中ではあるが、楽しいことがたくさんあるのも事実である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと回りの人をほめよう | トップ | 忙しいうちが華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事