☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ブルーベリー狩り第2弾

2012-07-30 | ロンドン、ウッドストック近郊
最近外出続きや、デイケアの仕事などが続いて、先週辺りから疲れがたまって来たなあ。。。と感じていたので、今日は久しぶりに何も予定を入れず、家でゆっくりすることにしました。
片付けをしながら、飛び込み、体操、競泳と私の好きな競技続きで、息子と一緒に今日はオリンピック観戦。
いいリフレッシュとなりました。
明日からまた頑張れそうです。

昨日はキャンプの帰りに、もうすぐシーズンオフになるブルーベリー狩りに行ってきました。
先日行った先に道中ずっと電話をかけていたんだけど(やっているのかどうかを確認するために)、1時間以上つながらなくて、到着したのが4:20、そして農園は4:00にクローズ。。。。
うちから行っても片道1時間かかるので、やらせてもらえないかお願いしてみたけど駄目で。。。

ポールの携帯で調べたら15kmさらに南へ行った『NORTHFIELD BLUEBERRIES』という農園で、7時頃までやっていることがわかり、そちらへ行ってみました。


広~いブルーベリー農園で、まだ大きい実がブドウのようにふさふさついていました。


ここは多分あと2週間くらいは大丈夫だと思うとの事。でも来る前に電話して。と言われました。


日差しが暑くてね。。。でも大きい実は下の方に沢山あったので、陰に潜り込んで沢山採りました。


今回は大きなバスケットいっぱいになりました。これで$12!

前回はあっと言う間になくなって、グランマ達へのお裾分けが無くなってしまったんだけど、今回はお裾分けができました。とっても甘くて美味しいので喜んでもらえました。

そして、今日は家でのんびりしていた息子と私は、傷みかけたバナナもあったので、『バナナブルーベリーマフィン』を作ってみました

息子がバナナをマッシュし、材料をボールに入れ、まぜまぜも少し手伝ってくれたんだけど、ブルーベリーを見せたら『もうお手伝い終わり!』と言って、マフィンに入れるはずのブルーベリーも鷲掴みで食べ始めて。。。

今日もお通じバッチリだった息子ですが、『ウン○が青かった』と報告。青って。。。どんな物だ。
確認したらブルーベリー色。
食べ過ぎだよね。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでキャンプ | トップ | ハンモック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-01 11:55:27
作業も中止で食べるTくん、大好きなんだね。しばらくはブルーベリー色のう○ちが続くんだろうな~
来年は早いうちからチェックすることにします!私も摘んだ物がこんなに美味しいんだと知ってからはやめられない。笑
返信する
Unknown (ume)
2012-08-01 12:15:01
ちさん
うん、今日も真っ黒だったよ。。ちょっと調べてみたらさ、ブルーベリーって食物繊維がバナナよりも豊富で、便のかさを増やして整腸作用があるんだって。息子が快便なのはもしかしたら本当にブルーベリー効果なのかも。最近便秘ぎみの私もね、ブルーベリー沢山食べた後お通じがあって、本当かも!?なので息子に負けず食べようかと思っている。。
返信する

コメントを投稿

ロンドン、ウッドストック近郊」カテゴリの最新記事