☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

おいしいものたくさん

2011-07-04 | バンクーバーアイランド
今日は届け物が来ると聞いていたのでずっと家にいたんだけど、結局来なかったではないか。。。。
さわやかな風が吹く洗濯日和のいいお天気。裏庭の木陰にブランケットを敷いて、ベイビーと一緒にメガブロックで遊びました。最近ブロックに熱中し始めてくれたので、ブロック好きな私としては一緒に遊べて楽しい。

そろそろ終わりにしようと思っているビクトリア旅行記

マイルゼロ。という場所。
広ーいカナダを東西に横断しているトランスカナダ ハイウェイという道があります。
確か国道1号線。もちろん私が住んでいるオンタリオも通過しています。
その出発地点となっているのがここ。後ろは海が広がっています。

先日オンタリオからバンクーバーへ引っ越した友達はこのハイウェイをずーっと通って移動してきたそう。ポールの両親は東海岸側へ車で旅行したことがありました。

いつか時間がたーーーーぷりあったら、車で観光しながらカナダを横断してみたいな。


ここはランチで連れて行ってもらったおいしいピザ屋さん。


石釜で焼いてくれるおいしいピザです。東京の永福町にあるお店を思い出しました。


目の前でピザを作って焼いてくれる様子をベイビーもじっと観察。


ここはおいしいベーグルのお店。種類も色々あって、両親からリクエストがあり、お土産に沢山買って帰りました。

外食はそんなにしなかったんだけど、叔父さんと叔母さんがとってもおいしいご飯を作ってくれて、私達は沢山ごちそうになりました。
献立を考えたり、料理しなくていい数日間。だから時間がたっぷりあるように感じたのかも!!感謝です。


朝ご飯は、パンケーキやシリアル、ワッフル

エッグベネディクト。と、西洋版の朝ご飯オンパレード。我が家もいつか、ちゃんと朝ご飯を家族で食べる習慣に持って行きたい所。。。。。


夜ご飯はおいしチーズをつまみながら出来上がるのを待つ。なんて贅沢な時間!!!


叔父さんが、サーモンをさばいてくれました。


写真左は何だと思いますか?


牡蠣です。完全生ではなく、少し火を通しているようだけど、緑色の怪しいソースはわさびソース。牡蠣はフライでしか食べた事のなかった私ですが、おいしくいただきました。


こちらは確かターキーのラザニア


これは何て言ってたかなあ。。。。豚肉のオーブン料理。クミンなどのスパイスが効いていて、とても軟らかい。ポールがかなり絶賛。


マルガリータも作ってもらっちゃった。

他にも沢山ごちそうになりました。そう言えば、いくつかレシピを教わったのでした。せっかくだから作ってみないとねえ。

とってもおいしくて、毎食楽しませてもらったけど、普段和食が多い私は、1週間を過ぎた頃から、醤油や味噌味が恋しくなりました。

ビクトリア、まだまだ観光しきれていない場所も沢山あるし、とっても過ごしやすい所だったので、是非また行ってみたい場所です。
親戚が住んでいてラッキーね。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消化と悪夢の関係 | トップ | 肉まん作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバーアイランド」カテゴリの最新記事