☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ついに!?

2009-11-30 | 食事&レシピ
ついに!ベイビーの首が据わったかなと思うのですが・・・・どうなんだろう。
縦に抱っこするとしっかり首が立ってるし、そのまま首を左右にも動かすし、うつ伏せにするとグイッと首が上がるようになりました
抱っこをしていても、後ろにはガクンとならないんだけど、前にガクンとなる時があるんですよね。。。。ってことはきっとまだ完全には据わっていないのかな

もうすぐ妹の誕生日なので、今日は彼女の住むOakvileまで出かけてきました。
1時から2時の間くらいに集合ということで、私達は1時半頃着いたのですがね。。。もう慣れたけど、時間通りに集合できないのがポールの家族でして・・・片道1時間程ですが、まだ家を出ていない方達が数名
結局食事にありつけたのは夕方の5時。。。ランチではなく夕飯になりました

もうきっと長年の習慣で一生なおらないでしょうね。なので、食事をこちらで用意する時も、ホカホカ料理を提供したい時は、『鍋系』か、もう時間を気にせず設定時間の1時間後くらいに出来上がるつもりでのんびり作る。くらいの気持ちでいないと、お料理が冷めてしまいます。『麺系』は来てから作らないと、のびのびになっちゃう。 こんな感じですが、私もイライラしなくなりました。

ということで、時間つぶしに私達は近くにある『Whole foods』というスーパーに行ってきました☆
そこでついに!『黒酢』らしきものを発見!!!

黒酢って確か『玄米』から作られていたと思うので、『Brown rice vinegar』ってきっと黒酢の事ですよね。このスーパーは品揃えが本当にいいわ♪ もっと近所にあったら通うのに もちろん、買いました。
でももしかしたら『Brown rice vinegar』で探したら市内でも見つかるかも!?

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食いぞめ | トップ | どうして・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事