☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

立った!

2014-02-13 | 子育て
今日は赤ちゃんがほんの数秒という一瞬だったけど、2度程自分で立ちました。足を肩幅よりやや大きめに広げておお~!!!
お友達の家に遊びに行ってる時で、そこのお宅の赤ちゃんを抱っこしていたら、我が家の赤ちゃんもやってきて、私につかまり立ちをしたかと思いきや、手を離し、両手を離されたので、私の感覚としては尻餅をつくかな?と思い、支えようとしたら自分で立っていました。思わず興奮したら、抱っこしていた赤ちゃんはびっくりしてしまい、我が子はキョトン。 

逆に自宅では、久しぶりにひっくり返りました。私が食事の支度中、お兄ちゃんが言うには、テーブルの上の物を取ろうとつま先立ちで頑張っていた所、バランスを崩して転倒。床に頭をぶつける大きな音がして、大泣き。
母乳鎮痛剤により、すぐに泣きやんだけど。最近転んでなかったから、また頭をぶつけてしまいちょっとショック。。

一進一退です。。。

今日は赤ちゃん達より少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと、我が家の赤ちゃんと同じ年生まれの子が3人集まりました。この時期の数ヶ月の成長の差は本当にすごい! それぞれの時期に可愛さがあって、癒されます。

昨日のプレイデイトでは、お誕生日が1週間違いの女の子に会って、月齢が近いせいか、反応や、声の出し方などが良く似ているなあ~と思いました。

お兄ちゃんにも、お誕生日が近いお友達がいて、背格好も似ていてお互いの成長が毎回楽しみなんですが、赤ちゃんにも月齢の近いお友達ができて、これからのお互いの成長がとっても楽しみです。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン準備 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事