☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

今日も楽しく

2012-09-19 | 子育て
今日も明け方4時頃に息子に起こされたので、朝起きるのがしんどかった。。。どうして最近明け方に起きるのかなあ。もう一眠りしてくれたら私も熟睡できるんだけどね。

なので、朝背中に根っこが生えてしまって、とーーーってもめんどくさかったのですが、今日はポールを送って、息子をジムナスティックへ連れて行きました。

毎回ちょっとした成長が見られて楽しい。

今までのクラスではお友達と手をつないで輪になる時は、拒否して輪の外にいたのに。
普通につないで楽しそう。


今日は3つのグループ合同で、最後にパラシュートで遊んでいました。
1人1人コーチに名前を呼ばれて、ポジションにつき、みんなでパラシュートを上下にうごかしたり、指示された子達が、順番にパラシュートトンネルの中を通ってポジションチェンジをしたり。


数人が中に入って、揺れるパラシュートの上でジャンプをしたり。
とっても楽しそうでした。

実は、私はこのアクティビティが苦手で。。。。毎ターム、1度はあるんだけど、おそらくこのバタバタにより舞っているであろう埃で、目がショボショボになってしまうんです。。
全タームはちょうどパラシュートの日にグランマが行ってくれた日で。ラッキー。
今回は上から見学。私も楽しく見学させてもらいました。

『コーチはみんなの名前知ってるんだよ』と帰りがけの車で息子が言うので、息子にも『コーチのお名前は何て言うの?』と聞いてみると『わからない。』そっか。。。コーチの名前も覚えてあげて。
沢山の子供達を毎日、毎時間教えているのに、子供達の名前をしっかり覚えているコーチ達、本当に尊敬。

息子は今日もとっても楽しかったようです。
子供クラスには行ってからの方がさらに楽しそうに通っているような気がします。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイアガラ2012夏 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事