☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ベイビー誕生日会 第二弾

2010-08-22 | 子育て
今日は家族と親戚が集まってくれて、ベイビーのお誕生会第2弾をしました
全部で15名くらいいたでしょうか。。。テーブルセッティングも一苦労です。この狭い空間によくぞおさまった!と毎回思います。
普段は大人2人とベイビー1人なので、沢山いらないお皿やフォーク、ナイフなんかも、家族と親戚の集まりになると、足りないくらい必要になり、あ~大皿をもう少し買おうか。。とか考えてしまいます。でも普段は絶対にそんなに必要ないから、忘れるんだけど

料理やケーキの準備をしたり、お土産用にお菓子とベイビーの写真付きメッセージカードなど、手のこんだ準備をしてしまった為、準備が結構大変でした。
後片付けも、半端な量じゃない皿洗いに、こういう時は食洗機があったら便利だなあと感じますが、なんとか無事終わりました
ゲストのみなさんも楽しそうだったし、ベイビーもみんなにた~くさん遊んでもらって、プレゼントもた~くさんいただいて、とってもとっても楽しそうでした

今日はお昼寝も30分しかしてないのに、がんばっていつも通り起きていたので、夜は寝付くのがとっても早かったなあ

みんなにお祝いしてもらって、ベイビーは幸せだね
お誕生日の時の写真を表紙に、カードを作って、中に来てくれた人からサインとメッセージをいただきました
毎年作ろうかなと思っているんだけど、みんながお祝いしてくれたんだよ
と、わかる年齢になったら、まとめて大きくなったベイビーに見せてあげようかなと思っています

それにしても、今月はお誕生会続きで、疲れた。。。。。今日こそは早く寝ます!!おやすみ~


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳のお誕生日 | トップ | 歩くの楽しいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事