☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

雪景色にあったか鍋

2011-03-23 | 日常の出来事
昨晩からドカ雪です。せっかく雪が溶けて、カーディナルやロビンも飛んできて春らしくなってきたのに~。また冬景色。

しかも気温がマイルドだから、雪が重たい!!!パウダースノーだったら、さっさか雪かきできるけど、重たいのでシャベルに乗せても半分残ったまま戻って来るのでがっかり。。 大きなドライブウェイじゃないのに、30分雪かきしても半分しか終わらず。。。ポールを送って帰ってきたときは家の入り口で雪にはまってしまいました。。。。。


雪も解けたから、カバーをはずしたテーブルにもまた雪んこケーキができました

今日の飛行機で日本へ帰られるご家族がいるけど、大丈夫だったかな~。
私はお友達の家でポットラックランチを楽しんできました

本当はもうすぐ日本へ行く予定の方を囲んでのランチの予定でしたが、風邪もはやっているようで。。。主賓欠席のランチだったけど、お腹は満足です。
トマト鍋というのを初めて食べてみました。おいしい~。生トマトはあまり食べないベイビーですが、スープを美味しそうに飲んでいました。我が家でもやってみようと思ったのに、作り方を聞いてくるのをすっかり忘れてしまった~!


デザートもとってもおいしかったです。ベリー系のムースと、名前忘れてしまったけど。。。焼きプリンのようなラムレーズン入りのケーキです。

欠席の主賓にデリバリーをしてあげたかったけど、本当にすごい雪で。。。。自宅へ帰るのも緊張したドライブでした。
それにしても。。。同じ市内でも西と東で雪の量が違う気がする。。。
家に帰ってきたら、朝どこの雪かきしたの???というくらいまた積もっていて。。。今日の雪重たいし、後はポールにまかせよう。

またそり遊びができるのはいいかな。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下履けたよ | トップ | 今日も色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事