☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

毎朝の楽しみ

2015-05-15 | 日常の出来事
随分前に、お友達からカレーのレシピを教えてもらって、今日はようやく作ってみたんだけど、『さ~て、できたぞー!』と思って炊飯器を見たら、緑色のランプがついている。。。まっ!!まっ!!まさか~!!!! がーーーーーーん。。。

早炊きにセットしたつもりが、タイマーをセットしていたみたい。。。しかも出来上がり時刻翌朝の7:40。。

という事で、出来上がったおかず達を目の前に夕飯はお預けとなり、子供達はのんびりお風呂。なので私はブログでも書いちゃおー。

今日はお兄ちゃんの学校で赤ずきんのロールプレイングの発表を見てきました。クラス6グループで、事前にビデオ撮りをしてあり、それをスクリーンでみんなで観賞しました。
日本の幼稚園の劇みたいな、細かい演出はあまりなく、簡単な衣装と小物を使って、その子に任せている感じだったかな。我が家のお兄ちゃんは オオカミさん。
みんなとっても可愛かったです。

こちら、毎朝のちょっとした楽しみ。通り沿いに教室がある幼稚園のクラスの先生が、毎朝ドアを出た所に、ちょっとしたアイテムを置いてくれています。

最近は恐竜が続いています。この日は虫眼鏡もあって、帰り道に弟君と恐竜や一緒に置いてあった貝殻を観察。


俺様、今日は何か作るぜ!

今日は心臓発作に関係するサポートに使われるドネーションが絡んだ、校内縄跳び大会。だったこともあって

俺様も縄跳びやってみるぜぃ!

弟君は恐竜が大好きなので、朝歩くのが遅くなると『恐竜さんを見に行こう!!』と言うと、ペースが早まり、助かっています。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行っているらしいので、小... | トップ | 母、息抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事