☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

トロントアイランド

2014-08-18 | トロント
もすうぐお兄ちゃんのお誕生日。今年はお兄ちゃんのリクエストで水族館へ行ってきたんだけど、せっかくなので久しぶりのトロント、1泊2日で出かけてきました。


初日は、船に乗って、トロントアイランドのセンターアイランドへ行きました。

大都会の反対側は

緑が沢山の公園。ギースの糞も多数の為、ハイハイがしたい赤ちゃんは、ストローラーか、手をつないであんよあんよ。


自宅から自転車とお弁当を持参。ピクニックをして、お兄ちゃんはちょこっとサイクリング。


そして、2年振りの遊園地へ行ってみました。前回はグランマとグランダと電車に乗って4人で来たんだよね~。


遊園地の周りを走っている汽車ポッポ。赤ちゃんも一緒に楽しめました。

最近『がたんごとん がたんごとん』の絵本も大好きで、『がたんごとん』と言ってるつもりで、体を揺らしています。

お兄ちゃん、前回より少し乗れる物が増えました。今回一緒に乗れるかなと楽しみにしていた物があったんだけど。。。それはまだ怖いとのこと。残念。


こちら、2人乗りの車。赤ちゃんも乗りたそうだったので、係の人に聞いてみたらお兄ちゃんと一緒に乗っていいとのことで、乗せてみたんだけど、ギャン泣き。。。。。多分音が思っていたよりも大きく、びっくりしたみたい。そして抱っこしてくれる人が側にいなかったから、泣くしかなかったかな。でも下りたらまた行きたそうだったけど。。


赤ちゃんが一番夢中だったのは、ヤギさん。近くにいた子供達と一緒になって『バーーーー』と言いながら大興奮。動物に触りたくて仕方がないお年頃?大好きなんだよね。怖さを知らないから、何でも触ってみたがる。
鳥は水の中に入ってでも触りに行きたいみたいで。。。。困る。


水遊びが出来る所もありました。でも水着をホテルに置いて来てしまって、足だけ。

泊ったホテルは、船を降りてすぐ側だったので、とっても便利。
最上階の1階下で33階でした。景色を期待したけれど。。。東側。

湖は右手に少し見えたかな。でも子供達にはとってもよくて、電車、車、バス、トラック、大きな船、ヨット、飛行機。乗り物がた~くさん窓から見えました。

そして夜は

自宅では見る事の出来ない都会の夜景。お兄ちゃんも『綺麗だね~』と嬉しそうでした。

それにしても、トロント久しぶりに行きましたが、なーんか、行く度にコンドミニアムなど高いビルが増え続けている。。。CNタワーは一番高いけれど、その周りにも高い建物が多すぎて、あまり気にならない。
こんなに建て続けて、全部屋売れているのだろうか。。

個人的な意見だけれど、本当に窓が湖の目の前だったらいいなと思うけれど、隣のビルとの距離も近いし、何となくプライバシーが無いような感じがして、私は住みたくないな~。もちろん、そんなお金も無いけれど(苦笑)

ホテルの窓からぱっと外を見ても、別に見るつもりは無くても、他のビルの部屋の様子が目に入って来ちゃうし(ご飯食べてるとかね)。バルコニーがある所も多いけれど、本当にくつろげるのだろうか。。私はたまにホテルに1泊、2泊くらいが良いな。

ホテルの部屋は、綺麗で快適でした。スタッフの対応も親切で良かったし。赤ちゃん転落防止に、キングサイズベッドで四人で並んで寝ました。我が家もキングサイズが欲しい。。。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーとビーツ | トップ | 誕生日第3弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事