☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

TofinoへGo!

2011-05-25 | バンクーバーアイランド
ビクトリアに滞在中、寄り道しながら車で5~6時間北西に向かったTofino(トフィーノ)へ行ってきました。
ビクトリアはカナダ西部のバンクーバーアイランドにあります。島と言ってもかなり大きくて、Tofinoは島西部の真ん中辺り。
先日オンタリオからバンクーバーへ引っ越した友達が車で大陸横断をしたんだけど、私は島内を移動するだけでも自然の大きさを感じ、島内なんだけど、カナダってでかいな~。。。と思ってしまったけど、飛行機で5時間前後の距離を車で移動して来た友達家族は私が感じたスケールとは桁違いの感動があったんだろうな~なんて思いながらドライブ。


オンタリオと違って、山が沢山。杉の木も沢山生えていて、自分の中では長野県をドライブしている感じでした。


八重桜かな?桜も沢山咲いていて、とても綺麗でした


川?湖?わからないけど、途中途中、車を止められそうな場所では下りて写真撮影。


これは移動中に撮ったもの。


大きな岩から湧き水が流れ、所々小さな滝も見られました


行きは曇ったり、時々雨が降ったりでしたが、雲の合間から雪山が見えて、雨の上高地を思い出しました


帰り道の晴れの景色の方がやっぱり綺麗だったけど、雲と太陽の光が作り出す景色も、それはそれで美しかった!


ここも湖だったかな?川だったかな?


Tofinoへ行く途中で一番きれいに景色が見えた所。
でもここで写真を撮っていたら、向かいから来た車の人に、3~4km先で熊を見たから気をつけな!と言われちょっとひやり。
でも運転中に熊が見れたらそれはそれで大興奮だ!と思ったんだけど、熊には会えませんでした。


宿泊先は、前回ここへ来たポール両親おすすめ先。両親は2階のバルコニー部屋をすすめてくれたんだけど、ちびっこ連れは1階しか駄目と言われ(騒音防止?)1階のお部屋でしたが、すごくいいお部屋でした


我が家のリビングより広いのでは????と思ったくらい。


窓を開けると波の音がして、ドアを開ければ、目の前がビーチ。

道中も津波発生時は危険区域になっていたんだけど、宿泊先も高台がなくて、もし津波が来たら逃げ場が無いわ。。。。という心配がありましたが、そういう状況になることもなく、楽しく4日間過ごせました。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守の間に | トップ | Cathedral Grove »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバーアイランド」カテゴリの最新記事