☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ベークセール

2014-02-24 | 日常の出来事
今日は学校でベークセールがありました。今回はHuman Societyへのドネーションだそうです。日本語だと動物愛護団体になるのかな?飼い主が見つからない犬や猫などを保護してケアしてくれる所。なので、息子には動物達を助けてくれる所へのドネーションだよと説明しました。

お兄ちゃんは自分の貯金箱(グランマ達から時々いただくお小遣いを貯めている)から$2を出して、先日作った折り紙の財布に大事に入れて、バックパックのポケットに入れていました。

小学生の担当クラスなのかな?お兄ちゃんとお姉ちゃんがクッキーやカップケーキなどを売りに来るそうで、こちらが息子が今日買ったもの。全部で75¢だったみたい。おつりが入っていました。


焼き菓子はあまり食べないお兄ちゃんですが、珍しくクッキーをパクパク食べていました。

写真の毒々しいカップケーキは私とダディに買って来てくれたらしい。と、ダティから聞いたのですが本人に確認すると、先生がくれたらしい。ありがとよー。でも下の部分だけいただこう。


こちら、弟君。今まで来ていたスノージャケットが小さくなって来て、グレイトグランマからお祝いでいただいていた1歳用を着用。手足がカバーされていないタイプなので、ブーツと手袋も必要なため、着せるのに時間がかかるけど、来年には小さくて着れなくなってしまうと思うので、残りの冬はこちらのジャケットにお世話になるかな。





人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット | トップ | 安眠への道はまだまだ続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事