☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

還暦のメイプルシロップフェスティバル

2024-04-06 | St.Jacobs,Elmira, Elora周辺
今年は60周年だそうでElmiraのメイプルシロップフェスティバル


子供達が赤ちゃんの頃から ほぼ毎年連れて行ってましたが、コロナをきっかけにご無沙汰だったみたい。多分、前回行ったのは2018か2019年あたり。。。

子供達にとっても、随分と前に来た記憶が。。。ある。とのこと。
長男が今の次男よりも小さかった!? そんなに前!?

この、ターキーレッグを見たのは覚えているみたい

これすごい大きさです

普段はのどかなメインストリートが
この日は人混みになる

Elmiraには友達の家を訪ねに行った事はあったけれど、私も通りを歩いたのは久しぶりかも
ファーマーズマーケットでサマーソーセージやアップルバターを売っているお店が、いつもの場所に無くなってる!?と思ったら別の場所に移動して、素敵にリニューアル
隣にカフェも併設されていて、今度ゆっくりコーヒー飲みに行きたいなと思いました

屋台のご飯が色々と楽しみ

焼き芋を買ってみました。甘くて柔らかくて、とても美味しかった〜。

初めてみたティムホートンズのフードトラック

雑貨も色々売ってます


メイプルタフィーを作ってる場所が、移動していて。。。人混みだったので、冬になれば家でもできるから まーいっかと。今回はぐるりと回って、食べて、メイプルバター&シュガーを買って帰ってきました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかい vs かたい | トップ | プチストレス解消! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

St.Jacobs,Elmira, Elora周辺」カテゴリの最新記事