☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

カエル探し

2020-05-22 | KW(キチナー&ウォータールー)
お散歩の途中で、カエルを見かけたらしく、カエル探し。。。30分くらいここにいた。



もしもし、この辺り、鹿はいないと思うけど、その草はマダニが生息する草に似ている。。気をつけるように言ったけど、蛙の方が大事な様子。一応手足を確認したけど、大丈夫でした

少し進むと、長男が「いた!大きいの!」

と見つけ、なんとびっくり! 捕まえた!!

ヒキガエルは足を掴むと大人しくなるって本に書いてあった。らしい。。。
そ。。そうなんですね

単独で写真撮れなかったんだけど、とにかく大きかった!
次男も捕まえたいと、ここでさらに15分くらいいたかな

私は時々一緒に探したり、写真撮ったり、近場をウロウロしたり、ストレッチしたりしていました

ウロウロしている時に、カエルの鳴き声が沢山する場所を見つけ、そちらに提案しつつ動き始めると
カエルの住まいを発見

軽く20匹はいました
この草にたーくさん、卵が絡まっています


泣く時、本当に喉を膨らませるんだね〜。
この写真の中にも4匹は隠れていますよ。見つけられるかな〜。


すぐ側で
鴨やギース達も住んでいます

子供達も生まれ、大きくなってきた様子


時々こんな風にして多分 餌を採っているんだよねえ。カエルや卵は食べないのかな?


ここでも、長男捕まえました! 最初のよりは小さいけれど、十分大きい。。

そして次男もついに!

捕まえた!


二人ともすごいねえ〜。母さんは掴む勇気ないですよ〜
頼むから、私の方へ飛んでこないでね〜

そして、その手で私を触らないでくれ〜!!



綿毛〜フ〜!!!


白樺の新緑


これも桜? 枝は桜っぽく、幹はりんごっぽかった


これは何の花なのかな。可愛い色

人気ブログランキングへ”””
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩マップ | トップ | お家キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KW(キチナー&ウォータールー)」カテゴリの最新記事