ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

無線マウス MT-1911 がイカレたらしい

2023-04-19 09:26:49 | デジタル・インターネット
ノートブックに付属していた無線マウスが故障したようです。

ラノベを読みながら寝落ちして起きたときにはマウスの存在は認知されるけど
移動・クリックのいずれも感知されない状態に陥っていました。

ということで、これまでのPC用に買ったUSBマウス群の出番となりました。
~USB以前のPCマウス?は、既にお役御免で処分済みです。

~FMVN77F3G にはUSBポートが3つあってプリンタ用と併用できるので
 助かります。

 25年以上昔のUSB分岐用ポートもあるのですが発掘・発見したのが昨年で
 動作確認できていません。もちろんUSBの初期仕様のはずです。

おまけ:
 25年超えの電話機も遂に子機がイカレました。
 ニッカド電池がダメなんだと思います。
 ~この電話機、スマフォを探すのに便利というか探すのにしか使っていません。
  なので子機が無くても良いかと。受信拒否は子機からしかできないのですが
  親機のある居間には住んでいないから放置でも問題なし。
 ~20年前購入の電気ドリル、インパクトドライバ、植木バリカンなどの
  ニッカド電池を使うものは全滅です。フル充電でも5分も稼働できません。
  ~ニッカド式以降の充電池も寿命が数年も無かったようです。
   近年はLEDのおかげで普通の電池で済んでいますから近年の
   充電池の寿命は認知できていません。
   ~電気ドリルだけがリチウム電池です。さすがに老年で手動でキノコの
    コマ打ち込み用の穴あけは数が多くきつすぎまして・・・

断捨離はなかなかむずかしいようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花王 クリアクリンのこと 追記 | トップ | 皇紀2600年・・・もう直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事