風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

オーブ

2005年12月27日 | スピリチュアル
ある人から病院で貰うLPという風邪薬を譲り受けて飲んだら、たちまち咳が止まりました。
あはははは。
ただし、これは症状を抑えているのであって、風邪が治ったわけではないとのこと。
それでも、ぐっすり眠れるので、楽チンです。

さて、取り立てて話題もありません。
税理士さんから年末調整の書類を用意しろという指示がありました。
しなければならない書類整理や事務が山積し過ぎて、かえって手がつきません。
未開封の封筒の類を、半年分開封して、整理するところからはじめます。
こういう仕事はほんとに嫌いです。
じゃあ、どういう仕事なら好きなんだと聞かれると絶句あるのみなんですが。

来年は年初から忙しくなりそうです。
5日には四国に出張する予定です。
そろそろヨーロッパにも仕入れに行かなければとも思っています。
思ったら、すぐさま商品がショーケースに並んでいるという具合にはいかないものなのでしょうか、いきません。←反語

そうそう、今日は早く帰って手帳を買いませう。
家に帰って、早速予定を書き込みませう。
頭の中はぼくの都合どおりに物事が進む、バラ色の世界が展開することでせう。
束の間の至福を味わいませう。
貧乏を脱却したぼくを想像しませう。
笑いと賞賛に包まれたぼくを想像しませう。

ところで、あるところで撮ったぼくの写真に、奇妙な光が映っていました。
一枚はよく見るオーブが三体映っているのですが、もう一枚は強烈です。
形は、オバQを想像してみてください。
頭部が半円形で、胴体が長方形ですね。
その半円形の部分はオーブと同じく灰色の半透明です。
半円形と長方形の繋ぎ目が三色の虹みたいな光の帯で区切られています。
長方形の部分が、その全体が強烈な光です。
そのオバQ状の光体がぼくの左半身を覆っているわけです。

何かの警告なんでしょうか。
見た限りでは、あまり嫌な感じはしないんですがね。
う~ん。
ダラダラするな、この野郎!という感じで叱られたのか知らん。
う~ん。

なにはともあれ、年末です。←こればっかり
これから手帳をば、買いに行くわけです。
3日坊主はだめです。
毎日きちっと書き記します。

そういえば、有名な宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」は、手帳に書きなぐったものが死後に発見されたんでしたよね。
ぼくの手帳からも、なにか世紀の詩が書き残されているかもしれませんよ(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿