風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

年末

2005年12月26日 | 雑感
気がつくと、今年もあと一週間を切りました。
今年のまとめも反省もできないままに、ぐずぐず正月を迎えるいつものパターンは避けたいです。
そのためには、手帳を買おうかと思っています。
今までも何度か手帳というものを買ったことがあるのですが、最初の15日くらい使うと飽きてしまいました。
そこそこ記憶力があったものですから、手帳に頼らずともなんとかなってきました。

でも、このところ記憶力の低下が著しいです。
誰にいつ何を売ったのか、すぐに忘れてしまうようになりました。
こういう状態ですと、年度末の決算は丸々捏造しなければならない羽目になります。
その憂鬱とうざったさを避けるには、手帳に毎日の出来事を記していかなければならないと痛感するしだいです。←イマサラジロー

風邪が治りません。
一日中寝腐れば治るかと思っていたのですが、しぶといです。
明日はさすがに病院に行って来ようかと思っています。
抗生物質を下さい>お医者さん
とっとと直したいです。
悪口言ってゴメンナサイ>お医者さん
言うこと聞きますから。

ということで、グズグズの年末です。
挨拶回りもしなければいけません。
年賀状も書かなければなりません。
餅も買わなければなりません。

少し落ち着いたら、仙台の田舎にも帰ろうかと思っています。
ボケた親父のニコニコ笑顔を見に帰らなければなりません。

今年の冬は雪をたくさん見ることになりそうです。
子供のころ、口を大きく開けて、空から降ってくる雪を食べました。
長靴の中に雪が入って、靴下がびしょびしょになりました。
冷え切った手をあわててコタツに入れると、指先がぎゅーんと痛くなりました。
知らない間に練炭炬燵で寝てしまって、目覚めると頭がずきずきと痛み、吐き気がしました。
みかんを食べ過ぎて、指先の爪の色が黄色くなりました。

後数日の今年ですが、きちんと締めくくりたいと思ってはいるのですが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿