風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

疑惑

2007年02月28日 | スピリチュアル
昨夜は淡路に一緒に行った仲間とフグを食べに行きました。
フグといっても、エビスビールの飲み放題付きで、5千円です。
フグよりも、飲み放題に釣られてネネさんが企画した食事会です(笑)

淡路での神事の写真が出来上がっていましたが、強烈な光が写っていました。
神社な聖地で光が写るのはもう珍しくもないこととなっていますが、その光がなんなのかは興味があります。
やはり霊能のある方でないとそれは分かりません。
そのうちわかるでしょう。
光ではない妙なものも写っていたので、それも正体が分かるでしょう。

その飲み会に関西から来たゲストの方も参加していました。
ネネさんに合いに来て、急遽食事会にも参加することになったそうです。
話はすこぶる面白かったです。
滝行を30年以上もしていたのだそうです。
神様ごとにも非常に詳しい人でした。

でも、後半になって様子がおかしくなってきました。
あるものに投資をしないかという話になって行きました。
必ず儲かる話だというのです。
倍以上の儲けを保証すると言うのです。

一同、半信半疑の者、疑惑のてんこ盛り状態の者と二分されました。
変な雰囲気になりかけたその時、突然ネネさんが「次の店の予約の時間だから、もう行かなくちゃならないよね」とぼくにフリます。
「ああ、○○(店の名)ですね、もう行かなくちゃなりません」とぼくも嘘を言います。
要するに、無理やり話を中断して、お開きにしてしまおうということです。
結局、話を続けたがるその人を無理やり立たせ、駅まで強引に連れて行き、新幹線に乗せました。

話の前半までは、一同一人残らずその人の話に引き込まれていたのは事実です。
すごい人もいたものです。
非常に説得力のある神様ごとを話ながら、投資話(マルチ商法に近いものです)を持ちかける。
しかも、神様ごとを続けたくても、金銭的な問題で続けられない人がいるという前置きがあるから、もうあれです。

今でもその話の真贋は分かりません(と、言っておきます)。

それにしても、ネネさんです。
にこやかに嘘をついて、次の店も付き合うだのなんだのとごねるその人を無理やり立たせ、改札口でにこやかに手を振って「さようなら~」です。
無敵です(笑)

汚い焼き鳥屋に行きたいというネネさんたちと次の店に行ったのですが、30分ほどで閉店だということで店を追い出され、帰りました。

いろいろなことがあるもんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿