Ommo's

古い曲が気になる

祭りだ、祭りだ、祭りだよ

2017-05-20 | 日記・エッセイ・コラム

午後おそく、そろそろ涼しくなってきたから、浅草寺あたりまで出かけてみようかな、と思っていると、祭囃子が近づいてくるではないか。

(「あしたは、凄いことになると聞いているので、わたしも地元じゃないのでどうなるのか楽しみなんですよ。歩道はまったく歩けないほどの混雑だそうですね」と、きのう携帯ショップの人が言ってたので、そのクレージーな混乱の中には行きたくない。で、午後まで待っていたのだ)

シャワーから出ると祭囃子が大きく聞こえる。裸でベランダから通りを見下ろすと、真下を神輿が通るではないか。

 

街へ出ると、浅草寺界隈だけなく、もう街中が ”祭り、祭り、祭り” 状態だ。「これは、凄いわ!」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。