Ommo's

古い曲が気になる

高速・十勝・札幌 200キロ ガソリン・スタンド無し

2011-10-28 | 日記・エッセイ・コラム

                

 道東道、夕張・占冠間が開通する。しかし、十勝・札幌間の200キロ、高速道路上にはガソリンスタンドがないそうだ。

 冬の、北海道の高速でのガス欠。想像するだけで恐ろしい。燃料がなければ、とうぜん、エンジンが切れダイナモは回らず充電しないから、バッテリーがあがるのは時間の問題、やがてヒーターが機能しなくなる。(それに、バッテリーというものは、温度が下がるほど、どんどん能力が落ちる)。

 まだ明るい昼ならまだしも、厳冬期の深夜、地吹雪の高速道路上でガス欠。携帯で助けを呼ぼうとすると、こういう時にかぎて、圏外だったりする。

   道東道、札幌近郊までスタンドなし 看板で注意喚起(十勝毎日新聞社ニュース)http://www.tokachi.co.jp/news/201110/20111026-0010799.php

   


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開通しましたか、、、 (まっきー)
2011-11-02 01:07:12
開通しましたか、、、
帯広時代そんな夢のような?
事思ってませんでしたからね、、
GS200KM無いんですか、、w
北海道らしいですね、、、

ガス欠でJAFさん大活躍!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。