Ommo's

古い曲が気になる

橋本くんから鷲宮神社のお札、届く

2016-01-18 | 日記・エッセイ・コラム

 

 橋本時比康くんから、埼玉の鷲宮神社のお札を送っていただいた。

 埼玉に住む橋本くんは、毎年一家で近所の鷲宮神社に初詣で行くという。そのとき、お札を買って、毎年わたしに送ってくれる。その気づかいに心から感謝している。

 何度も書いたが、橋本くんとわたしは、帯広三条高校・昭和42年卒の同級生。帯広神社のすぐ向かいにあった、あの帯広高等女学校の校舎で3年間を過ごしたクラスメイトだ。橋本くんは、わが1年Eクラスの組長で、3年のときは、帯広三条高校合唱部部長だ。(このとき初めて、帯広三条高校合唱部は、全国大会に出場したのじゃないかな?)

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度でも♪ (kame)
2016-01-19 12:46:11
おじゃまします。昭和48年(合唱部)卒のkameです。
何度でも書いてくださいね♪
今の合唱部も頑張ってますよ。昨年秋の全国大会@大宮でも金賞を持って帰りました。
(kame、会場で聴きました。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。