Ommo's

古い曲が気になる

IT断食

2013-11-15 | 日記・エッセイ・コラム

 

  数日、パソコンが不調で使えず、部屋にじっとして、なぜか、なんだが心地がいい。本が読める。ひさびさ、手書きで文章を書いてみる。これが、キーボードを打っている時より、すらすら言葉がうかぶ。なぜだか………?

  以前、東京(というか、千葉・地下鉄東西線沿線)にいて、NTTの光回線が配線されるまで一か月以上ネットにつなげず、パソコンは、ただの電気タイプライターだったことがある。そのときは、ネットに繋げないことが、けっこう苦痛だった。

  きっと、パソコンやスマートフォンの電源を切って、あらゆる情報を無視して、車を捨てて、歩き、遠くに行きたいときは、馬の背に乗っていくと、もっと創造的な何かをつくれる、だろうな。と、思った……パソコンが故障しているあいだ………。

 

 

  なぜか、ここで、わたしが大好きなジョン・フォガティを……… 聴いてくれ!

      ジョン・フォガティ Run Through the Jungle http://www.youtube.com/watch?v=mbkQt3h1p08


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。