局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ムスコからのお中元

2011-07-06 23:53:47 | 日々の生活
家の(ドラ)ムスコ、どうしたわけか去年からお中元を贈ってくるようになった。

去年は  ☆ ブルーシールアイスクリーム36個であった 

そして今年はこれ

この所雑貨屋さんや量販店でよく売られているのでご存じの方も多いと思われますが



マッサージクッションである。

普段は表向きにしておいて普通のクッションとして使う



 (しかしPちゃんっていつでも寝てるよね)

マッサージしたい時には裏返して



好きな所にあてがって使う

ただモミ玉が4個ほど仕込んであって、それがぐるぐる回るだけなんだけど これが妙に気持ちいいじゃありませんか。

ソファに寝て首の下に敷いてスイッチオンしてTVを見たり本を読んだりしていると 痛気持ち良い刺激に恍惚となっているうちにたいてい眠りに落ちる。15分でスイッチオフになるので寝てしまっても安全である。ヒーターもついてるらしいので冬場も活躍しそうである。

オットは腰にあててやはり恍惚の表情をしていた。

そりゃー専用のマッサージ椅子にはかなわないけど、あんなデカいものを置くスペースはない我が家にとってはこのくらいで十分である。
手軽にマッサージしたいところに置けば結構体中対応できるってこともわかったし。
定価は1万円くらい? ドラは卸値くらいで手に入れたらしい。

仕事絡みの義理もあってドラも購入したらしいが、ありがたや。来年は何かな?










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメドラゴン | トップ | またもや宝物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この、、、クッション~ (ナナママ)
2011-07-07 09:07:41
超活躍しますね!!!
大きなマッサージ椅子欲しいけど、
きっと飽きたら、シャツやズボン置き場になります。
だいいち置く場所もないし・・・アハハ~

来年あたり、
息子達からの贈り物、
楽しみなんですが、
大丈夫かいな?とも、思ふ。。。
返信する
Unknown (ミック)
2011-07-07 11:37:50
親孝行なむすこさんでうらやましい。
返信する
見たいです・・ (hiroko)
2011-07-08 12:14:03
ご主人の「恍惚の表情」。(笑

うちも仕事がらみの
果物ばかりが、ど=んと届きます。(汗;

返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2011-07-08 23:47:31
これ いいです!
肩こり腰痛持ちのいる⑦パパ家にもおすすめ!
ちょっと刺激強いけどバスタオル巻いたり当てる場所を工夫すると
結構いけます。

来年に期待しましょう。
ドラは結婚しちゃうともう実家にプレゼントどころじゃなくなるかもしれないな~
返信する
ミックさん (朱鷺局)
2011-07-08 23:49:15
私の育てたわりにはワイルドでしたからね~
地元の小学校じゃハラハラしてました(周りに迷惑かけるんじゃないかとw)
いつのまにか大人になったんだね~
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2011-07-08 23:51:16
声にならない快感を表情で示してましたよw

いいな~ 果物が届くってのも
沖縄マンゴーなんかも届きますか?
大量すぎて腐るようなら着払いで転送してください(爆)
返信する

コメントを投稿