局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

息子よ いずこに?

2008-08-29 22:21:41 | 家族あれこれ(犬も含めて)
今週一週間夏休みの息子ですが・・・
休み明けの来月そうそう 職場からの指令で資格試験を受けることになっているらしく、
「まったく タダで休ませちゃくれね~よな~ 社会はセコイ」などとぶつくさ言いながらも週前半は勉強していたのですが・・・

どうにかメドはついたらしく、今日は 示し合わせて休みをとったらしいM子とドライブに行った。

今日はやっと雨があがってよかったね どこに行っているのかとは思っていたが、昼過ぎにメール着。

《今 ここにいます》↓



《何、これ?》

《三笠》

ほ~ 横須賀ね。と納得した。
軍艦とか戦車とか結構好きな長男・・・ しかし、こんな所に付き合って 楽しいのか?M子は・・・?

夕方、実家の母から電話

「ねえ O子、OO(息子)から メールが来たんだけど・・・」
「ああ 軍艦の写メ着きだったでしょ?」
「そうなのよ、今 軍艦乗ってますって書いてあったんだけど、××(職場)は研修で自衛隊に入れられたりするのかしら?」

電話で爆笑してしまった。

どこからそんな発想が出てくるのか? やはり我が母は天然であります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかな夜 | トップ | 再々度(多分)仕事の愚痴こ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子よ いずこに? (reiko ママ)
2008-08-29 22:43:50
ピッタシー!です。
三笠に次男は生息しています(笑
私のお散歩コースですよ~~~!

前に書いたコメント(ワインボトル……  は、
横須賀しかも三笠のすぐ近くのお店 ……

局さまと私 …… いつか偶然遭遇しそうですね。
いつかいつか~~~遭遇したいですね!
返信する
reiko ママさま (朱鷺局)
2008-08-29 23:20:08
reikoママさんのご次男は 海上自衛隊でしたよね(って冗談ですw)

私は見たことないんですよ~、三笠・・・
今度 遭遇がてら連れてってください、ぜひ♪

実は息子の幼稚園友(お母様は私の飲み友達)はお父さんの後をつぐべく この辺の大学に行ってます。
大学を選ぶ時に決め手になったのは「軍艦が好きだから」だそうです(笑)

ちょっと変わってますがハンサムな坊ちゃんですよ。
案外同級生かもね 世の中狭い(笑)


返信する

コメントを投稿