局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

母の日イブの小さな戦い

2008-05-10 23:00:56 | 日々の生活
今朝、息子が寮から帰ってきた。 結局勤務先のそばに独身寮を借りて週末はこちらに帰ってくるというスタイルに落ち着いた。寮費も食費も ひえ~というほど安いし、通勤時間は15分くらいというし、寮から家まで30分強くらいなのでいつでも帰ってこられるし(普段は私ものんびりできるし)八方円満なのでこういう形にしたのである。

で、帰ってきて ホイとこれをくれた。

   Reiko Aokiのイラストのポーチ。

以前このシリーズのバッグを息子の彼女が持っていたのを私が褒めたのを覚えていたらしい。
一日早い母の日のプレゼントだそうです。 嬉しいじゃない。

私としては 母の日ってあまりこだわらなかった。誕生日が4月だし、全国一斉に祝う母の日より個人的な誕生日のほうをこだわって欲しいので(ワガママとも言う)母の日はいらないから誕生日を豪華に と リクエストしていたから。

しかし今年から息子も給料をもらうようになったので 気前がよくなったのだろうか・・・ 別にくれると言うなら喜んでいただきます たくさん入るからスポーツクラブに持っていくのにちょうどいいわ、ありがとう。

午後になって土曜日には珍しいのだが連休明けでたまっていた仕事もあったので
会社に行った。
この前買っておいた母の日のプレゼントを会社の商品と一緒に送ってもらいたかったのでそれを持っていった。
それを箱詰めして宅急便の伝票を書きながら、倉庫のおじさんたちに「この荷物を実家の母と姑に送るんだよね~」 なんて話をしていた。

そうしたら チャマが冗談っぽくだが
「局さん 母の日って言葉をウチの母親(専務)の前で出さないでくださいね、刺激しないほうがいいから」と言った。
「刺激ってなに?」と かなり驚いて聞き返した私
そうしたら
「いえ めんどうだから何にも用意してないんですよ~」といいやがりました。

普段あれだけママンに自分のドジをかばってもらっているのに・・・

だから、ちょうど下りて来た専務に 「今 OO(商品)と一緒に母の日のプレゼント送らせてもらいました」と言ってやった。固まるチャマと笑いをこらえる倉庫のオジたち・・・
「あら いいわね~ お母様も喜ぶでしょうね」と言う専務。
「ええ 二人とも楽しみにしてるので」と しゃらっと言ってやった。

あとで Hちゃんと倉庫のおじさんに 「局ちゃん グッジョブ」「あれができるのは局さんしかいない」と言われた。(褒められてんのか??)

人に親孝行しろなんて言えるほどのことはしてませんが 「ウチの親を刺激するな」なんていうヤツの姑息さは許しがたいわ! 
やっぱりどこから見ても私はチャマが嫌いなんだな~とまたも確認してしまった。
向こうも 意地悪ババアと思ってるんだろうなあ・・・ 別にいいけど




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド・ウィーナ・ローズ | トップ | タイムマシンツール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッジョブ☆ (hiroko)
2008-05-12 11:14:56
息子さんのいい話で頬が緩んだら
チャマ話で、大笑いしましたわ。
どうなんでしょ・・チャマには、その親?
その親にして、チャマ?
別にいいけど。(笑

ところで、ポーチはジム用に・・ってことは
中身を入れ替えるのでしょうか。
それが面倒で、ポーチをプレゼントされても
なかなか使えないままになってます。(汗;
返信する
やりますね (ミック)
2008-05-12 14:34:54
局さんが意気揚々と(笑)チャマ氏をやりこめている様子 一度ライブで見たいものです
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2008-05-12 23:09:10
セッチーとモトヤくん 新しいところでは 船場吉兆おかみと息子・・・ オババとチャマはあんな感じです。
オババは面と向かって私の老後は頼んだわよ と チャマに言ってます。
私はそういう事を人前で言質をとるみたいに口にだす神経も理解しかねる上に、チャマはいざとなったら絶対オババを見捨てるんじゃないかと秘かに思ってます。
性格的に冷たい上に一切面倒なことは人に押し付けて過ごしてきたヤツですから・・・
まあ人の家庭のことですから別にいいけどw

ポーチの中身は入れ替えません。ジム用はヘアブラシと旅行用の基礎化粧品と日焼け止めとちょっとごまかす程度のファンデーションと粉を入れてます♪
返信する
ミックさん (朱鷺局)
2008-05-12 23:11:02
意気揚々と ですか(爆
そんなイジメルのが好きってわけじゃないですよ。

ただ、チャマは私が行くとそそくさと営業に出かけちゃうんですよ。やっぱり怖がられてるみたい~(汗
返信する

コメントを投稿