局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

オールド・ウィーナ・ローズ

2008-05-09 22:46:00 | 描く
絵付け特別レッスンで アウガルテンのウィーンの薔薇のカップ&ソーサーを描いた。

↓ 未焼成のもの 


↓ 一度焼成して描きたしたもの



白磁の絵付けを始めたきっかけは ヘレンドやアウガルテンのヨーロッパの手描きのものに魅せられたからであった。
よもや自分であのアウガルテンの薔薇(に似たようなもの)が描けるようになるとは・・・

これで 紅茶でもいただいたら気分はマリア・テレジアではないでしょうか(笑)

もう、ここらで辞めてもいいのだけど、こうなったら欲が出てきてしまった。
このシリーズでセットを作って子どもたちが結婚した時のティーセットにする とかそこまでやってやろうじゃないか・・・

家に帰ってまだ何かに描きたい病が高じたので 100均で一輪挿しを買ってきた。





↑ まだ未焼成だけど100均とは思えないものになりますよね。

やっぱり電気窯が欲しいなあ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダは縫いぐるみで十分です | トップ | 母の日イブの小さな戦い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非是非・・ (hiroko)
2008-05-13 10:48:51
電気窯を買って下さい。
価値あるものになるしょう。(笑)
しかし、見事に変身するものですね。
返信する
う~~ん (朱鷺局)
2008-05-14 21:29:00
いつまで 絵付け熱が続くかが問題なんですよ。
飽きたら無用の長物もいいところなもので。

飽きる以前に目が軽くヤバイし(老じゃなく乱視ね、乱視 笑)
返信する

コメントを投稿