局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

確かにカレーパンの味

2021-05-15 07:44:20 | 食べる
ワタクシ自身は見なかったが、TVで紹介されて話題になSNSなんかで話題になっていたカルディ商品があるそうですね。

OGPイメージ

ぬって焼いたらカレーパン 110g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用。その名の通り、食パンにぬって焼くだけで、カレーパンになります。

カルディコーヒーファーム オンラインストア

 


前記事、タイル描きに行ってた時に美味しいモン好きの先生と話題になった。
帰り道、コーヒーフィルターを買いにカルディに寄ったらこの製品があったので試しに一つ購入。



パンが薄い方が美味しいってレビューにあったので8枚切りくらいの厚さの食パンを用意



容器を開けたら確かにカレーのスパイシーな香りが漂う。
ちょいとそのまま嘗めてみたら、すごくジャンクな味がして 大丈夫かなぁと思ったが・・・



とりあえず、塗ってみました。



パルメザンチーズをふります



焼き上がり、朝食に



ズームするとこんな感じ
こうやって焼く前にジャンクな味が気になったって書いたけど、焼いてしまうと気にならない。
確かにあの焼き立てのカレーパンのサクサクの感触が伝わってきて、なかなか美味しいじゃありませんか。
普段のトーストのローテーション (バター、チーズ、ツナ、ちりめんじゃこ)などに加えるのもいいかなと思いましたね。

トースト以外だったら、オットが好きなので我が家ではよく作る



イワシの香草焼きとかのトッピングにするとか、マッシュポテトのグラタンなんかにも合いそうな気がする。

大きさ的にもちょうど良いし、やるな~カルディと思ったんですけどね。

この製品でググって、「あら楽天&アマゾンでも売ってるじゃん」と思ったら

単品で1100円とか 3つセットで5000円とかの値段設定で呆れた。
最寄りのカルディ(小さい店舗であんまり客がいないところ)で偶然あったのは僥倖だったのか?一個300円くらいでしたよ。

ちょっと話題になると爆買いして転売するのってホンット品がないわね。
去年のマスク騒動の発端も転売ヤーのせいがほとんどだと思うよ。
在庫の段ボールの角に足の小指をぶつけてツメを剥がすがよい と呪いをかけときますからね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンドリアンとマティス | トップ | 不思議な風景 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-05-15 13:33:23
カルディって面白いものの宝庫ですが、最初にトライする時に誰かの評がないと尻込みしちゃいます。カレーパン味、興味あります。今度カルディに行くことがあったらチェックしなきゃ。

呪いの言葉、痛いですからねそれ、罰としてふさわしかろう(笑)
返信する
情報ありがとう (pukariko)
2021-05-15 13:52:44
こんにちは。
今度カルディに行ったら探して見ます。

>在庫の段ボールの角に足の小指をぶつけてツメを剥がすがよい 
大爆笑! 
返信する
カレーパン (虫主婦)
2021-05-15 15:48:09
ウチは3個目を買いました。
茅ヶ崎のカルディではフツーに売っていますが、お一人様2個まで、と但し書きがありました。
しかし、ソントン食品でもそっくりさんが売り出されたりで、希少性はだんだんなくなるんでしょうね。(ポテトトーストカレー味という名前)
転売ヤーの手には乗らないように気を付けて欲しいです。
>在庫の段ボールの角に足の小指をぶつけてツメを剥がすがよい
↑ ワタシもこの一文がツボった!!
今度、どこかでこの呪いをかけてみよう。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-15 16:07:27
こんにちは。
カルディで話題になってるのがこれねーと見ておりました。食べ切れるか自信がなくて手を伸ばさずいましたが《姐さまご推薦♡》試してみたくなりました。
確かに、これならカロリー的にも抑えられるし、カレーパンな気分も味わえるしイイかも!
コメントの皆さん同様、笑笑笑🤣🤣🤣
姐さまの力・信じます!
返信する
カルディ楽しいですね (frozenrose)
2021-05-15 20:24:44
こんばんは。
面白い商品ですね。
我が家は、鍋の始末が嫌でカレーをあまり作らないのですが、これなら簡単にカレー味を楽しめそうですね。
値段もそう高くないし。

今度言ったら探してみます。情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-05-15 20:47:03
>在庫の段ボールの角に足の小指をぶつけてツメを剥がすがよい と呪いをかけときますからね

いいですね~
もらいです!(笑)
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-05-16 12:14:54
kebaさん

カルディって食の遊園地みたいですよね。
大きなカルディに行くと20分くらいうろうろしちゃいます。

足爪は痛いですよ。半剥がしの経験あるけど、二度と経験したくないレベル(笑)
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-05-16 12:17:22
pukarikoさん

今朝、オットにも作ってあげたら、なかなかうまいって言ってました。
トーストの目先が変わって楽しいかもね。

大爆笑していただいたんですね(笑)
みんな転バイヤー嫌いよねー
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-05-16 12:20:45
虫主婦さん

行動早っ!
もう3つ目ですか?
私も多分リピする気がします。

希少性なくなったら、転バイヤーさん段ボール減らなくて困るでしょうね。
このフレーズ、特許フリーなのでどこでも使ってくださいね~🎵
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-05-16 12:24:58
olivekichenさん

カレーパンって子供の時から好きな人って多いんじゃないかなー?
でもあのカロリーとか揚げ油の質とか糖質とか考えて、二の足踏んじゃうんじゃないかしらねー?
これなら割に安心して食べられるし、そう辛くないから、孫姫ちゃんにも上げられるんじゃないかと思います。
呪いの力、より悪質な方に振り向けときますね
返信する

コメントを投稿