局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

誕生日前後

2022-04-08 21:38:14 | 日々の生活
昨日は誕生日だった。
地味に過ごしましたよ。

そんなに年を重ねるのも嬉しい年齢でもないし、ムスコ一家もまだ自粛中だから大人しくしてたのだけど、今時ってSNSで繋がってると友達登録してる人のお誕生日だと表示されるのね~
私はわりに人の誕生日は不義理しちゃうんだけど(いえ、あんまりみんなにせっせとおめでとうメールすると負担になるかな~などとも思って)それにもかかわらず結構みなさんからお祝いの言葉をいただきました。
アカウントだけはあるが開店休業のFBで色々、それもわざわざ私がうつっている写真まで添えてですよ。
だいたいが飲んでる場なのは我ながらわろた。
これを見たワタシの知り合いは「結局いつも飲んでるのね~ 局さん」と思うであろう。そんなことはないですよ。
しかし、我ながら、楽しそうなんですね。どこにいてもワイングラスなんて持って笑っている。

お誕生日前後に会ったリアル友達からは
「ほんの気持ちだけ」ってちょこっといただきものをした。


ゴルフ友の一人からは 帽子につけるティーとマーカーホルダーを ハリネズミ型だそうだ、便利そう。


犬友からはワインと手作りのカラスミ


小中の同級生の歯科医のwちゃんからは「カルテ見たら、局ちゃん、お誕生日じゃない! なんにも用意してないけど心ばかりのサービス」と言われ、ピアスに見える耳つぼシールを施してもらった。
リフトアップのツボらしいですよ。(無駄な抵抗かもしれないが)とりあえず可愛い色で嬉しかった、一週間くらい貼っておけるらしい。
効果はいかに?


一日遅れたな~と、今日はオットが今頃ケーキを買って来て




平日に外食するのもメンドウなので近江牛のすき焼きディナー と ペサックレオニャンの赤

子供たち家族からはお誕生日lineで孫たちからのお祝い動画をもらう。
嬉しいけど、うちの子たちってなぜか私の年を一歳上と認識してるんですよね。
去年も訂正したのに、今年も間違っておる。
ま、大勢に影響にないのが悔しいところ。

家族でお誕生日会は 四月生まれのお嫁ちゃんと孫②も一緒に月末の予定です。

こうやって節目の時に気づかされるのは、周りに恵まれてるなあってことです。
幼馴染はもちろん、色んな場で知り合って友達になってくれた人。リアルでもブログ友でも、それぞれ10年越えの友人が多いけど、みなさん賢くて気持ちの良い方々で、その関係がほとんどトラブルもなく続いているのは、私の生活の幸せのパーツだなってつくづく感謝しております。

そんなことを思いながら



家の庭に咲いてる花だけで玄関を飾ってみた。タイルはオスマン帝国時代のもののパクリ。
黄色と青はウクライナへの祈り。

あっ そうだ、つけたし

朝ドラの「カムカム・エブリボディ」が終わりましたね。これは面白かったわ これだけ次が楽しみな朝ドラは久しぶりだった。
来週からロスだな~

マスターズ、始まりましたね。 もう一年たったんだなあ。 週末に向けて寝不足が続くな~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ラウンド | トップ | ビールも色々 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2022-04-08 22:36:07
>周りに恵まれてるなあってこと
それはひとえに局さんの人徳でしょう(^_^)

お誕生日おめでとうございます!

カムカムロス・・・
私もですよ♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-04-08 23:49:15
㊗️お誕生日おめでとうございまーす🎂

夫婦水入らずのお誕生会もイイですねー🍷
みんな揃ってのお誕生会もさらに待ち遠しいですね。
それにしても姐さまの交流の広さ、すごっ!

かんぱーーい🥂
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-04-09 03:12:26
フーミン
お誕生日おめでとうございます。🎁🎂🎉
耳ツボシールのプレゼント、気になります☺️ご報告お待ちしております👍
カムカム、私も近年にない秀作だと思います。最後まで挫折せず観ました。今日からロスですね。メジャーリーグも始まり、大谷選手の活躍も楽しみです。
返信する
Unknown (keba)
2022-04-09 13:15:43
おめでとうございます、
一日違い〜(嬉)

おっしゃる通り、
誕生日って感謝する日だって、思います
周りに恵まれてることとか、健康でいられること、その他諸々に。

タイル、素敵。
そしてその色合いを花瓶に再現されてるの、おしゃれだわ。
しろいゼラちゃん、いい仕事してますね(笑)
返信する
Unknown (まーちん)
2022-04-09 21:54:59
tsubone様 こんばんは。

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

ゴルフのお友達からステキなプレゼント頂きましたね!
ますます頑張ってくださいね♪
すき焼きのお肉、ケーキ🍰美味しそうでーす!
返信する
ゆっきんママさん (toki-tsubone)
2022-04-10 20:42:00
ありがとうございます。

いえいえ、もうちょっと若い頃は気の合わない人とも
お付き合いしなきゃならない局面もあったり、
お互い若くて人に合わせることもイマイチ上手じゃない部分もあったりしましたが
年取ったら、お互いに楽な友人ばかりになりましたね~

カムカムロス、次の朝ドラで解消できるのでしょうか? 半年間、楽しかったですよね。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2022-04-10 20:48:52
ありがとうございます。

お誕生日のたびに(へっ?あたしそんな年?)と思い出してビックリする今日この頃・・・w

家族周りにやたら四月生まれが多いので、例年まとめて食事、まとめてプレゼント交換になります。
まあ、何度もしなくてすむからいいのですけどね。

olive家の顔合わせ、どうしたかな~などと気になっております。
おめでたい春ですね~。お式はされるのかな?
色々私も楽しみにしております。
返信する
フーミンさん (toki-tsubone)
2022-04-10 20:54:34
ありがとうございます。
耳つぼシール、どうなのかなあ?
wちゃんに言わせると どちらかというと顔の上半分に効くらしいのです。
Wちゃん、幼稚園からの友達ですが、顔の鍼とか口周りのボトックスとかも施術する「意識高い系歯科医」なのですよ。
私は顔に針を刺すなんて怖くていやなのでしませんが、普通の治療も丁寧でありがたいです。
カムカム、良かったですね。
最終週の怒涛の展開、録画して二度見しました。

松山君、大谷君も目が離せませんね。
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2022-04-10 21:13:36
ありがとうございます & おめでとうございます!
一日違い~~!

生きてると色々あるけど、確かに周りや健康にめぐまれてることには ひたすら感謝ですね。

ゼラちゃん、家のは赤がなくなって白一色になってしまいましたが、
ちょいアレンジするのって白い花って便利なんですよね。
返信する
まーちんさん (toki-tsubone)
2022-04-10 21:18:33
ありがとうございます!

このハリネズミ型のホルダー便利そうです。
ティーってどこに置いとくと一番出し入れしやすいか
結構悩むんですよね。
これからベストシーズン 精進します!

近江牛、ちょうど良いサシで美味しかったです~
返信する

コメントを投稿