局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

うらやましい旅

2019-11-28 07:42:00 | 
話は遡るが、先週金曜日から月曜日まで、オットは出張であった。
主目的は



この市へ



国際会議場に用があったらしいが、次の日には





呉までいってるし(ちょうどこの時期、ローマ教皇がいらっしゃると言うので、ただでさえ会議に出席する人に加えて、広島市内にホテルが取れなかった模様)



その上船なんて乗ってるし…
最近の彼の一番の楽しみは、「乗り物に乗ること」らしいので、一人でもかなり満喫していた模様であった。
日頃の激務、たまにはこうやってのんびりしてもらわないとね。

ワタシも広島に友人がいるので、このコースは体験済み、これが今週末にずれれば同行して、久しぶりに7パパ主催の忘年会にも一緒に出られたのにと残念であった。
ワタシはまさに試験の追い込みと本番の真っ最中だったから。

更に広島から🚄で西へ

まさにワタシが検定を受けているその日



いいなー、ワタシも行きたかった。

しかも砂かぶりで観戦ですとさ。



なんと迫力の席❗️
ワタシも行きたかったよー

オットからは、炎鵬が勝ち越したとか朝乃山が目の前に降ってきたとかラインがピーピーうるさいし、息子一家と娘を含む家族のラインではジージがテレビに写ってる、どこどこ?とかでかしましかった。
(ワタシも見たかったが、検定前の講義の真っ最中であった)




孫①は「ジージを探せ❗️」ゲームを楽しんでいたらしい。
お嫁ちゃんの撮ったこの写真は笑えた。



この場所磐石だった白鵬さんと麻生さん。
麻生さんは羽織袴がお似合い。
彼のことを小柄と思ってる人が案外多いけど、この年代の人としては髙身長ですよ。周りのSPがでかすぎるのである。



その後はこんな所まで出てるし…
この席もパーティーも博多で顔が広いいとこたちのお陰らしいが(ワタシも今年YahooドームVIP席で野球観戦はさせてもろた)今回の機会を逃したのは残念であった。
オットから誘われはしたものの相撲とワインを戦わせた結果、ワインに軍配をあげちゃったのであった。

その後のオットは帰ってきて空港から職場に直行してまた激務、自分のマンションで一泊して昨日帰宅。
「おー、久しぶりに見ると大きくなったな」と孫③を抱き上げ、
「なんか白鵬ににてるなぁ」(⚠️孫③は♀️)
と不用意発言でムスメを怒らせたが



広島、福岡のお土産多数で機嫌を直させたのであった。
普段、物欲がなくて、自分のモノを買わない人なんだけど、旅先だと何かタガが外れるみたいで、家へも職場にもお土産買いまくる人です。



16区のマロンパイは美味しいね。

あと桐葉菓っていう米粉のもみじまんじゅうもお気に入り。

母乳生産中でいくら食べても太らない娘と一緒になって食べるとワタシはヤバイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに試験を受けた | トップ | 寿司と蕎麦と版画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿