局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

今年最後の

2020-12-31 18:31:29 | 日々の生活
もう皆さまとっくにご存じだと思いますが、このウタマロの住居用クリーナーって、実によく汚れが落ちるのね~
見てみぬふりを2年ほど続けたベランダの土ほこりとコケがすっかり綺麗になった。



オットは昨日まで普通に仕事で、大晦日の今日を迎えた。
例年のことなので大掃除その他は期待してないが、今日明日の生ものの買い物くらいは一緒に行こうかと思っていたら、例によって、歩こうぜとのこと。
近くのスーパーでなくて、3駅先のこの沿線ではにぎやかな駅近くまで歩こうと・・・

重い野菜類は買ってあるし、今日のお昼と刺身の盛りくらいの予定だったのでそれもいいかとつきあうことにした。


歩くと、チャリや車では気づかない発見もあり案外面白いもんなのね。
今日発見したもの

その1


象さんみたいな謎の木

その2


これはオットが受けていた。あの人が絶賛した担々麺らしいが、「シャレがキツイな~」 とオットは言うが、ワタシは食べたくないな。

今日の歩数 (犬の散歩も含む)



ワタシも同じだけ。



オットの12月の歩数。
今月は浜松まで歩いた計算 だそうだ。ご苦労さま~



昼ごはんは成城石井で買った軽食といただきものかんきつで済ませ、夜に備える。
今日から弟も一緒で中年トリオで年越しする予定。



適当すぎるお正月しつらえだけど、どうせ今年は誰も来ないと思うしね。
なぜあるのか謎の羽子板はきいちの塗り絵っぽくて昭和感が気に入っております。

長くは続けてきたものの、コロナ前までコメントもリアクションも少なく、過疎っていた自己満、記録ブログですが、最近はみていただいて、リアクション&コメントもしてくださり、うれしくおもっております。
時々毒舌だけど許してね~

それではよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり と言ってしまう | トップ | ボッチ元旦ですよ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2020-12-31 20:08:01
うちも主人は猫の手にもならないと思えば腹も立たず(苦笑)、適当にお願いして参加させてあげてます(笑)

今年はコメントさせていただけるようになって楽しかったです。ありがとうございました。来年も楽しみにしてます。

良いお年を
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-12-31 21:06:06
こんばんは!
真っ先に羽子板のレトロ感に
釘付けになりました😊✨
ちなみに私はお正月感皆無です💦
唯一、うさぎのケージ内にミニ鏡餅と
門松があるくらい😆

たくさんリアクションボタン押して
くださりありがとうございました。
とても励みになっています。
また来年もますます宜しくお願い致します✨
返信する
Unknown (まーちん)
2021-01-01 12:42:32
明けましておめでとうございます。

2021年の幕開けは雲一つ無い青空です♪
ゴルフ日和ですね⛳️
毎年お正月は家族コンペをしていたのですが
今年は中止しました。
今年もブログ楽しみにしています♪♪♪
返信する
kebaさん (tsubone)
2021-01-01 14:21:45
あけましておめでとうございます!
コロナ禍の中で良かったことは、刺激的なブログつながりができたことです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
KT Jacksonさん (tsubone)
2021-01-01 14:24:59
あけましておめでとうございます。
この羽子板、買った記憶がないのになぜか存在するんですよ。
でもこのキッチュ感、気に入ってます。
KT Jacksonさんのブログにたくさん笑わせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
まーちんさん (tsubone)
2021-01-01 14:28:51
あけましておめでとうございます

早朝は寒かったけど、すがすがしい天気になりましたね。
風もないし、確かにゴルフ日よりです。
コロナで家族コンペ中止は残念でした。
色んなものに制約がかかる今はゴルフは比較的許容範囲の楽しみなんですけどね。
もっと安心して大人数のコンペなんかも催される日がくるといいですよね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿