局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

生きて帰って戦利品もあった

2022-07-01 23:52:30 | 
いえ、バカだと思いますよ。
家族が決行するって聞いたら、多分「やめといた方がいいよ」とアドヴァイスすると思いますよ・・・・
外での活動は危険だ!と散々言われていたこの酷暑

しかし・・・

決行された、参加しました!

昨日はディープ埼玉での同窓生たちのゴルフコンペだった。

最寄り駅でNちゃんをピックアップして私が運転して行った初めてのゴルフ場。
ディープ埼玉で、グンマーと共に全国最高気温をたたき出しがちのエリアである。
車載の温度計は、朝7時半にもかかわらず、すでに30℃を超えている・・・

こうなるのは覚悟の上だったので、絶対に熱中症にはなるまい!と
氷嚢大小1つずつ氷嚢ごと凍らせたものを 保冷バッグにイン
700mlの水筒にクエン酸系のドリンク  + 同じものを600mlのペットボトルに入れて凍らせたもの
塩タブレット
梅干
着替え
その他 ラウンドに必要ないつものモノ

これらを入れたバッグはキャディバッグより重かったかもしれない。
車から私のバッグを下ろしてくれたスタッフさんがちょいとよろけて怪訝そうな顔をしていた。(すみませんねえ)





このコンペの予定をたてたのは前回の3月ごろだった。
その頃は「梅雨の真っただ中だね~ 晴れるといいけどね」なんて言ってたのに
まさかの早すぎる梅雨明け 酷すぎる熱波
その中で もはや若くない我々・・・
誰もやめようって言わないんだもの

合言葉は
「無理しないで リタイアする勇気をもとう 生きて帰ろう いざとなったら医者もいる」

覚悟して臨んだせいか、緑は暑さを多少和らげてくれるのか、思ったよりはマシであった。
この日はこのゴルフ場主催のオープンコンペであり、その中私たちのコンペ内コンペだった。

結果・・・
ワタクシ 同級生のコンペで優勝 ついでにドラコンももらい
80人参加のオープンコンペでは女性3位になった。

別にスコアはそんなに良くはなかったんですよ。
新ペリア万歳! 運を使ってしまった。





前回の優勝 Dr.Iより優勝カップを贈呈される





賞金(封筒は女子たちが適当に自宅から持ってきたものなので不揃い~)と 賞品!



同窓生じゃないけどこのゴルフ場の会員の特別参加のNさんは、みんなに参加賞を寄付してくれた。
この辺で有名なお餅 美味しかった

オープンコンペもなぜか新ぺり運がよく



参加賞と



女子3位の賞品

帰り道のバッグの中は氷嚢の中身は捨て、水も無くなったので軽くなった分、戦利品が入った。
ヘロヘロだったが最後の体力を振り絞って安全運転に努める。
車載の温度計は39℃ 

「よくやったよね~、このクソ暑い中であたしたち」
「ホントにねえ 別に誰に頼まれたわけでもないのにさ」
「見て見て~~ 局ちゃん! さっきシャワー浴びたのに、もう腕に汗が蒸発して塩ふいてるよ」新陳代謝抜群なのかすぐに汗かいてスリムなNちゃん
「ホントだ 人間塩田だね~」
「これを集めてさ、オバサンの枯れ塩って売りだそうか?」
「アハハ、それってよっぽどマニアじゃないと買わないよ」

と、相変わらずくだらない話で笑いながらの道中、これが楽しいの。

家について、ゴルフ周りに疎いオットとムスメに戦利品を見せると、多少尊敬の目で見られて気分が良かったのであった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメとの日々は半分めんど... | トップ | ムスメに連れられ初体験 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2022-07-02 03:51:07
こんばんは。
優勝、ドラコン、3位入賞、
おめでとうございます㊗️
実は私もゴルフ周りに疎いのですが、局さんがすごいことはよくわかりました。
私も多いに尊敬の目です。
暑さ対策もバッチリ、
そして日ごろの努力の成果ですね。
返信する
Unknown (多摩爺)
2022-07-02 05:17:26
元気に戻られてなによりです。
気持ちの強さと、身体の強さは、もはや尊敬に値するレベルです。
凄すぎます。
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-07-03 13:02:04
この暑い中またまた暑くて有名なところに行かれて
3位おめでとうございます
暑い中勝ち取られて本当に行った甲斐ありましたね
熱中症対策も万全で体調悪くならず良かったです
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-03 20:58:24
うわ~すご~い!
おめでとうございます(*^^)v
私も尊敬だわ~!
そしてくだらない話が楽しいっていうのもよ~くわかります(*^_^*)
返信する
yozanemaさん (toki-tsubone)
2022-07-03 23:46:20
ありがとうございます!

隠しホールがあってナンチャラの新ペリア方式は
実際のスコアに関係なく、運に左右されて良い成績になることがあるんですよ。
今回は仲間コンペもオープンコンペもその運が味方してくれました。
暑さ対策には慣れてきましたね。
ゴルフだけじゃなくてこれは夏を乗り切るスキルにはなると思います。
冷凍庫で塩入りの水を入れて氷嚢凍らせるの、おすすめです。
返信する
多摩爺さん (toki-tsubone)
2022-07-03 23:50:16
ありがとうございます。
う~ん 若い頃は文科系室内派で、汗臭いことって嫌いだし体力もなかったんですよ。
人生わかりませんね~ 子供産んで強くなったのかしらね?
気持ちはまだまだです。ここぞってところでシャンクしちゃったりパットを外すのは ビビりなんじゃないかと反省しております。
返信する
imelodymusic_1さん (toki-tsubone)
2022-07-03 23:55:14
ありがとうございます
確かに埼玉のあのへんは 夏は暑いし冬も空っ風が吹いて寒いんですよね。
どちらの季節も(なにが楽しくてこんなことしてるんだろう?)と時々思いながらやっています。
それを凌駕する面白さにひかれちゃったんでしょうね~
まあそのために、体力維持するモチベーションになりますから良いかもしれないです。
返信する
ゆっきんママさん (toki-tsubone)
2022-07-03 23:58:00
ありがとうございます。
でも、前のコメントに書いた通り、運の要素が大きかった結果です。
ゆっきんママさんには、この四里餅ってスイーツオススメします。美味しかったですよ~

気の合う友とくだらない話、楽しいですよね。
人のうわさ話なんかよりずっと平和だしね♪
返信する

コメントを投稿