局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ドット&ドット

2023-01-20 18:47:17 | 日々の生活
いよいよ出発が近づいて来たので旅行前の自己メンテナンスに美容院とマツエクに行ったところ
表参道のヴィトン前に人だかり



何だろうと見て見たら草間彌生先生がウインドウに絵を描いてらっしゃる!

上手にできたフィギュアだな~~ ちゃんと動くんですよ。



ヴィトンの店内はドットであふれていた



エルメスの入り口にはいつも店内に入るための予約の列があるが、今日はいつもより長かった。

とはいうもののウインドウが寂しいこと。商品が何もかかってなくて海岸に打ち捨てられた骨みたいなラックがあるだけでしたね。できたころのウインドウは賑やかだったけどな。
入荷すると即売れるので品不足らしいですよ。みんなあのお高いバッグ買えるんだね~ すごい~~

路地に入ったところにはシャネルの店が・・・



建物も赤く塗られて赤い椿が飾られていた



去年は白い壁で白いワゴンだった



香りに合わせて壁や内装まで替える シャネルも余裕あるんだね。

なんだかんだ言っても都心は歩くだけでも刺激があって面白いですね。



話はヴィトンに戻るが こんな感じの商品展開らしいですね(サイトよりお借りしましたが)

このところのハイブランドの値上がりもスゴイもんですね。円安もあるのか・・・
このバッグ一つ買うならゴルフ数十回行った方がいいや とすぐゴルフ回数換算で考えるワタシ(単位は〇〇G)

そして草間先生柄なら昔買ってタンスの肥やしになってるヴィトンにアクリル絵の具でドット描いたら真似できるな~
メルカリで売れるかな~ なんて妄想してしまいましたよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買ってよかったもの vol.3 | トップ | 新年会 一つ目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2023-01-21 12:44:24
こんにちはー♬
ワタシも家族に会う前の美容院は外せませ〜ん😁
磨きをかけていざ!ですね✨✨✨
草間彌生せんせい〈自分のフィギュアを作ること〉受け入れちゃうなんて、チャーミングなお方なのかなぁ〜〜と想像しました。
ヴィトン、昔友だちが《自分(を強くする)武器になる》と言ってたのを思い出しました。名言だなと感心😊⤴️
ワタシは持ってないので、素のままジャイアンで強くいきます!
出国が待ち遠しいですねーー✈️
返信する
Unknown (keba)
2023-01-21 15:03:19
草間先生、お茶目〜
tsubone彌生のルイヴィトン、いいねがつくと思いますが、良い値になるかは未知数ですね(笑)

シャネルの赤いディスプレイ、素敵です。
いいなぁ表参道、しばらく行ってない、、、。
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-01-21 16:50:01
こんにちは。
素敵ですね〰︎。
ディスプレイを眺めるだけでも痛快ですよね♡
草間先生をお見かけすると前髪を切りたくて仕方がなくなります😆 lily
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2023-01-22 22:31:13
こんばんは~
以前は旅行に行く前はバッチリネイルもしてましたよ。
日本のちょっとデコったジェルネイルって当時渡航先で結構ほめられたりして気分良かったんですよね。
こういう準備もあるから旅行前って忙しいのよね~
草間先生フィギュア、一瞬本物かと思うくらいの出来でしたよ。
oliveさんのお友達のおっしゃることもなんとなくわかるわ~
ハイブランドのものを持ったり着たりするのって、ある種の鎧みたいなものなんだろうな~
ワタシも鎧はあまり持ってないので自力でがんばりま~す。
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2023-01-22 22:35:11
草間先生って存在がもうポップですよね。
あのお年でこのファッションがとってもお似合いになってました。(フィギュアだけど)

局作ドットヴィトン、色は原色に近いし、ちょっと絵の具を盛り上げて描けば同じようになりそうなんだけど・・・・
そうか、良い値はつかないか・・・w

渋谷の宮下公園からキャットストリートを通って表参道、、 気に入ってる道です。
そのうちご一緒できたらいいな。
返信する
lilyalleyさん (toki-tsubone)
2023-01-22 22:44:12
表参道のハイブランドのディスプレイは眺めてるだけで(買えないし~~)気分は上がります。
銀座シックスがオープンした時のディスプレイも草間先生のアートが飾られてましたね。

前髪ぱっつんですか?
チコちゃんか草間彌生かって感じですね、あの前髪は。
ぜひ挑戦してください!
返信する

コメントを投稿