局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ロイヤルウェディング

2011-04-29 23:44:44 | 日々の生活
やっぱり歴史ある国のこういった行事っていいわねえ。
教会の建物、内部もすばらすぃ なんて見てたけど・・・

ついあれこれ突っ込みたくなるのは サガってもんですね。

ついつい思い出してしまうダイアナさんの結婚式、もう30年昔になるのか・・・

ケイトさんも女優なみの美貌だけど、ダイアナさんの花嫁の時のういういしさとは大分趣が違うね。ウェディングドレスのデザインもあっさりシンプル。どっちが良いってことは言えないが、あのダイアナ妃のふりふり盛りだくさんのいかにもお姫様的ドレス、好きだったなぁ。
一連の所作にも年齢とキャリアの影響か とても余裕ちゅうか貫録を感じた。ああいう女性がロイヤルファミリーに迎えられるってのも時代の趨勢なんでしょうね。

そしてウィリアム王子。彼の印象はダイアナさんの葬儀の時のイタイケな美少年ってのが強かったので、今度の婚約から結婚にかけて報道されている中で「んんん・・・ どっどうしたんだ?」と思ってしまった。いつの間にかヘンリー王子がなかなかイイ感じになってたのにも驚いた。
結婚式の中継もウィリアム王子が映るたびに 「せめて後方上から映さないであげなよ」と祈るような気持ちであった。(ハイ余計なお世話です)

日本TVで生中継ってのを見ていたのだけど、桜井くんの隣のオトコのアナウンサーが思い入れたっぷりすぎる解説で引いた。「みなさん OOOお思いでしょう」「誰もが OOO思っているに違いありません」などと自分の感情を押しつけすぎな進行はシラケるね。 
「誰もがこのパレードを見てチャールズ皇太子とダイアナ妃のことを思い出していると思います」なんて思い入れたっぷりで解説している時に 私は(あ~良かった やっと帽子かぶってくれた)と安心していたのに・・・

中継が終わってすぐのCMがアート☆イチャーだったのはちょっと問題があるんじゃないかい?とも思った。

ホントくだらぬ感想ですみません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷あれこれ | トップ | めったにないこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、、、 (ナナママ)
2011-04-30 15:39:45
このロイヤルウエディングを、
ダイアナ妃の時を、
思い出しながら~見ました。
思い出すたび、コッパズカシイですが、
私のウエディングドレス、
ちょこっと、ダイアナ妃に憧れた。。。みたいな、
デザインでございました。
ほんに、、、オハズカシイ。
指輪のエピソードで、泣きました。
返信する
同じく・・ (hiroko)
2011-04-30 22:59:28
28歳なのに・・と。
そして、NH●アナの敬語抜きの実況に
驚き過ぎました。
また、(←長くてすみません)カ夫人が
当然のようにチャーの横にいて
なんともサブイ気持ちになりましたw。
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2011-05-02 00:35:28
私たちの年代ってダイアナ妃への思い入れがある人って多いと思いますよ。
私もお色直しで着たドレスは ふりふり 裾ひき系でございました(笑)

あのサファイアの指輪ね。私も感動しましたが
中国でレプリカがたくさん販売されてるみたいね。
ホント勘に触ります、あの国って。
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2011-05-02 00:39:27
40歳くらいになったら完全にハ☆ちらかしそうですよねえ。
飛行機の運転(操縦っていうのか?W)で神経つかって
ああなっちゃったのかな?と余計な推測したりして・・・

カ & チャーは思いなしかあまり映像として映さなかった感がありますよね。
エリザベス女王の黄色ドレス姿はずいぶん映されてたけど。
返信する

コメントを投稿