局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ファン心理

2008-08-22 21:03:03 | 日々の生活
昨日の朝、ご近所奥様から博多土産をもらった。

普段から犬散歩友だちであり、浴衣でライブでもご一緒した方であります。

松ヶ枝餅と博多座のお菓子です。

そ~なんです。彼女はまたもう一人の友人と二人連れで わざわざ博多まで泊りがけで 宝塚 博多座公演を見に行ったのだ。
ご贔屓の きりOん(Oはやです)がトップになるってことで・・・

ご苦労様である。

「んで どうだったの?」と聞いたら やはりこの前の東京公演のゴールデンコンビが良すぎたのでちょっとがっくり 彼は(彼女か)あの時のNO2の役の方が持ち味が出ていたと思うよ という案外冷静な答えがかえってきた。

福岡に行ったのは初めてらしく、おいしいすし屋を一応伝えておいたのだが、「デマチをしていたので遅くなって 結局中洲でラーメンを食べただけなのよ」 だそうだ。
せっかくあそこまで行って 屋台のラーメンだけというのももったいないなあ。西中洲あたりのコジャレた料理屋でも教えとけばよかったと思った。

しかし、飛行機代と宿泊費まで使って きりOんを追いかける根性はすごい・・・

ヨン様を始めとする韓流ファンや ヅカファン ジャニーズファンもそうかもしれないが あのおっかけの情熱は共通するものがありますね。

ある意味 純粋である。
ある意味 無償の愛である。

私には無縁のものである 

前にも書いたが どうも特定のスターのオッカケってしたことないんだもの。
オッカケはもちろん ファンクラブに入ったことも 特定のスターが好きって自覚したこともないな~

私の中学時代、御三家まっさかり(年がばれますが)ヒロミだヒデキだと周りがかしましかったが ぜっんぜん興味なかったな~
まして、バレンタインにスターにチョコレートを送るとか ファンレターを一緒に添えるからと休み時間にワイワイ言いながら書いている同級生を横目で見つつ
(ど~せ プレゼントが山のように来て相手に届くわけないのにな~ なんであんんに夢中になれるんだろう?)と思っていた(可愛げのない少女よね~ 当時から)

別に男の子に興味がなかったわけじゃなく 学校内のバスケ部のキャプテンとか 隣の学校の文化祭実行委員長とか現実の男の子に的を絞ったほうが(まあお下品)人を思う情熱が無駄にならないと (当時はそうはっきり自覚してたわけじゃなかったが)思っていたのだと思う。

その辺 受け継いだのか 家の子供たちもそうみたい。

息子や娘が 「OOのファン」って言うのを聞いたことがない。
だいたいの好みはわかる。
息子はとにかく細いのが好き。娘はモード系オトコマエが好きみたいである。

私も好みといえば 線の細いオトコマエが昔から好きだったんですが・・・

現実は違う・・・ つくづく違うわいな~ 

夫は昔から 永島O行に似ていると言われていた。
今より10kgは体重が軽かった知り合った頃は確かに似ていたが 決して線は細くはありませんわな~
ちなみに この前読んだ雑誌で 農作業をしている(妙に似合うのよね)現在の永O敏行の姿が出ていたが、やはり加齢による変化の状況も似ていてびっくりした。家の夫も作業服にむぎわら帽子、クビにタオルなんてスタイルが非常に似合いそうである。

子供たちと一緒に TVを観つつ 玉木宏や若い頃のジョニデが出ると 「かっこいいよね~ こういうの好みなんだよね」などと漏らすと
「オヤジと全然違いますな」などとツッコミが入る。
いいじゃないのさ 結婚は現実だ。

夫も この女優(歌手)が好きっていう話は具体的に聞いたことはないが デブでデカイってのはダメらしい。
チビ相手だと多少憎たらしいことを言われても許せる と言う 私にとって都合のよい体質の持ち主である。

世の中案外よくできてますわね。

なんだか書いていたら趣旨がわからない日記になってしまいましたわね。
アホらしと思いながら読んでください。

よかったらみなさまの 好みと現実の違いなど教えてくだされ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなわなかった夢の美しさに... | トップ | 観劇ハシゴ~やっぱり無理あり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御同様、、 (イーサン)
2008-08-23 00:08:54
私も、夢より実利を追求してきました。
その点では気が合いそうです(笑)。
結構テレビ人間ですから、その時々で
お気に入りの女優さんはいますが、リアルも
含めて、一貫性がない、、節操がない、、
といわれます。この点は、線の細いオトコマエ
を一応好みが決まってる局さんとは相容れま
せんね。
返信する
さすがです (イーサンさん)
2008-08-24 10:58:59
その時々で お気に入りの女優さんのタイプ(リアルでも)が変化する、
一貫性がないって ある意味 バラエティに富んだ人生が謳歌できるのではないか 
と(笑)
はたまた 単にのオナゴ好きってことなのか と?

返信する
ヤダな (朱鷺局)
2008-08-24 11:07:26
上のコメントは 私からイーサンさんへのものです。
昨日の観劇疲れでまだボケてる・・・
返信する

コメントを投稿