局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

色々な人と 色々な夜

2013-09-13 23:18:16 | 友人
先週から今週にかけて 色々外出。
記録代わりのこちらを書くヒマもないバタバタっぷり。

まず先週火曜日。

自称板金職人さんwとタイルの先生宅で再会。なんと彼はタイルに使う枠の試作品を持ってきてくれたのであった。
それが良くできてること。同じようなスペイン製のより仕上がりが綺麗。さすがmade in Japanクオリティ!

先生と三人で行きつけの高☆寺イタリアンへ

おいしかった。ワイン二本空ける。



これが気に入ったな。シラー主体。コスパ良好。



二軒目で素敵なショットバーへ。とってもおいしいモヒートをいただく。マスターのこだわりインテリアもステキ。
楽しい夜だった。

そして先週木曜日

オットの小学生時代の友達とその母(去年恵比須で姑も一緒にランチした母息子) 高校時代の弁☆士夫妻 局夫婦という変則3カップルで自由が丘の串焼き屋。
友達母が提案した集まりであった。
弁☆士なんてお堅い職業だろうし、気を使うんだったらめんどうだな・・・なんてあまり気が進まなかったのだけど、とても気さくなダンナさんと美人だけどすごくカジュアルな奥様(70年代ヒッピーテイストというか、都会の元不良というか)で全然気を遣う人たちじゃなく



盛り上がってカラオケバーに行って深夜まで歌いまくってしまった。↑そうとう出来上がってる三匹のおっさんの図
酔っぱらったオットがワタシの家でのあんなことやこんなことをばらしまくり悶絶笑いする奥さんから「私と同じ匂いがする~」と言われる。

次の日友人母から電話があり
「楽しかった~! ○○ちゃん(弁☆士妻)もまたお会いしたいって言ってたわよ。今度は恵比須で女子会よ!」と次の日程を決められる。」このメンツもこれからリピートしそうな予感。

先週土曜日

親友Aと彼女の非常勤で教えている大学の教え子と。
彼女たちとは10年前に一緒に上海旅行へ行き、それ以来度々会っていた。この三年の間それぞれ結婚して何かと忙しかったため会う機会もなかったのだけど、一人が最近購入した新居に招いてくれたので三年ぶりくらいの再会。

まずここのフレンチで ☆ 

駅から多少離れているけどそのため騒々しくはなく



こぢんまりしてステキな店だった。ランチは満席。予約しないと入れなそう。



前菜サバのホニャララ



メインに和牛のビール煮込み

これにサラダとマッシュルームの冷製スープとコーヒーで2000円。
味も良いしサービスもほどほどで感じがよくボリュームもかなりのもの。ここはリピートリスト入り!

そこから新居へ訪問。
新築高層マンションの上層階である。



ザ・東京って感じの眺めを堪能。

新婚(お相手は8歳年下の難関資格持ちのイケメン)でこんな所に住めるなんてい~な~ なんて言ってたら、彼女は彼女で気になることで医者通いもしているらしい。

10年前はキャピキャピしている可愛いOLだったけどあれから10年、悩みもフクザツ化してきているであろう。
私たちくらいの年代になると、もうある程度はじたばたしても仕方ないねって開き直り的落ち着きも出てくるんだけど30代半ばって色々過渡期だったわね~と親友Aと思いを巡らせる。
頑張れ!


色んな年代(30代から80代)の色んな人と会って飲んで話した一週間であった。
好きな人、好きにになれる人と会うのは楽しい。

実りが多かったけど飛ばしすぎて風邪ひいた。来週は引きこもる予定。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン | トップ | 台風の合間に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な毎日♪ (緩和ケア薬剤師)
2013-09-14 09:55:51
tuboneさまの
素敵なお江戸生活ですね♪

私ども本日、上野千鶴子講演会
「在宅ひとり死のススメ」を
主催いたします。
昨夜はそのメンバーで食事会。
とっても楽しかったです。
地方ならではの楽しみ、でしょうか。
返信する
セレブ~! (kuu)
2013-09-17 00:47:36
いろんな方と、いろんなお店で、いろんな美味しいお料理とお酒を頂いて良い時を過ごしましたね~
局さんのお人柄なんでしょうね。
私の周りでアルコール類を飲む女性はいないので何だか面白くない
本当に飲まないのか?飲めるのに飲まない振りをしているのか?
どこか美味しいものでもと言っても大したものは無いし~
此処で悔やんでも仕方ないけど~

でも、局さんのブログを読むのはとても楽しみにしています
返信する
緩和ケア薬剤師 (朱鷺局)
2013-09-18 00:29:52
東京は確かに色々面白い所とは思いますが、いかんせん
情報多すぎ、人多すぎで、取捨選択には運不運もつきまといます。
ワタシの実家地方だと衰退しちゃったのでつまらないので
博多とか広島くらいってちょうど良いのじゃないかと思うんですよね。

上野先生の講演はいかがでしたか?在宅ひとり死ってのは
なかなか厳しいタイトルですね~
返信する
kuuさん (朱鷺局)
2013-09-18 00:33:47
全然セレブじゃないんですよ。
高くておいしいのは当たり前すぎるので、リーズナブルでおいしい店探しが身上ですもん。

でもね、こういったところでそこそこ美味しいもの食べられるのも幸せですけど
自分の畑の採れたてのお野菜を毎日食べられるのって
何より贅沢だと思いますよ~♪
返信する
精密板金ですよ~♪ (ユウパパ)
2013-09-20 22:52:24
 「自称板金職人」ではなく、「自称精密板金職人」ですよ~www

 X線検査機器の部品とかも作ってます。
 部品だけなので具体的な使われ方は知りませんけどね(* ̄▽ ̄*)~゜

 高☆寺界隈の散策、楽しかったです♪

 今回のお仕事、ご紹介して頂きありがとうございます。
 ご贔屓頂けますよう努力します。
返信する
ユウパパさん (朱鷺局)
2013-09-21 00:14:38
いえ 板金職人さんと自称されてたけど 「社長!」と呼ぶ方がいいのかなと思ってw

先生もユウパパさんの丁寧な仕事で感激してましたよね。

さすがにクォリティ高いわ~
ラテン作とは違ったねえ 明らかにw

ワタシもあの枠で何か作りたいと思ってます。
楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿