局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ラスボスを倒せ

2016-08-06 00:13:05 | 様々な思い
最近 ワイドショー系のTVが面白くて仕方がない。ゆうこりんのダンナだかの不倫はどーでもいいが、都知事選前後のニュースですね。
いや~面白いわ。
選挙戦中のあれこれも面白かったけど、小池さんが知事になってからの周りのあれこれも面白いこと。

しかし、自民党の都連のミナサマ、こんなにネットだのでやったことが拡散されてしまう時代にあの態度。ホント面白すぎる。
その点安倍ちゃんとかの自民国会議員連はやっぱり老練だね とか
都連のドンとかいかにものおっちゃんも出て来たし、ホント目が離せないこれからの都政。

ところで私の記憶が確かならば、小池さんって防衛大臣になった時も、防衛省のボス(当時の次官)だかをあっというまに更迭したのじゃなかったですかね?
具体的には忘れたけどM次官の顔は覚えてる。やっぱり似たタイプなのよね、都連のボスとやらと。どっちもウルトラQ(わかるあなたは同年代)に出てきたウルトラマンと戦ったおどろおどろしい怪獣に似ている。

来し方は顔に表れるもんですねえ・・・


今回の知事選、鳥は言うまでもなく最初から却下だったけど、増田さんと小池さんどっち?と思った時の選択基準、森元と伸晃が反対してたってことが基準になった。
私の「嫌いセンサー」が最大限に振れるあの二人。あの二人が反対してるなら小池さん。敵の敵は味方ってことで。

しかしボスたちも嫌だが、伸晃ってのも嫌だわね。
あの偉くもないのにやたら偉そうにしてるしたり顔が昔から嫌いだったけど。
一番腹がたったのは 都連の選んだ候補の大敗の責任を谷垣さんに押し付けたこと。あの記者会見を見た時ばかりは(こいつ、ホント嫌なやつ)じゃすまなくて怒りが沸騰した。
まあ みんながあれで嫌いになっただろうし、小物っぷりがあらわになったのは良い事だったのかも。

似た年代でKO卒ってオットや私の周りに結構いるから昔からの噂が聞こえてくるんだけど、

あるオットの友達は 同じ授業をとっていた時のこと
「あいつ、日テレに就職が決まってからわざわざ人前でボールペンとかレポート用紙とか日テレって書いてあるの使うんだぜ。そういう所大嫌いだった」

私の友達の某TV局役員
「報道局の時から いばりちらすけど仕事は抜けるし、配慮がないし とにかくバ〇」とか

等々ロクな話聞かないよ。

私のパート先にも副社長(ババン)のムスコが営業部長なんだけど、そいつがめんどくさいこと全部事務の女性に投げて、批判する社員はババンに告げ口して辞めさせて なんて馬鹿ボンボンぶりを発揮してるけど、七光りのスケールは違えども同様なチャマ臭さが漂ってホントに嫌なんですね。

小池さんがチャマもドンも蹴り散らして ラスボス森元も倒すか、うまく取り込むところをこれから見ていたいもんです。

ところで 明日からオットは夏休みです。珍しく今年は夏に夏休みを取ったわけです。

暑い東京から暑い所へ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい美魔女(午後の部) | トップ | 高速バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿