局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

例外的ミーハーを告白する

2009-03-31 19:54:05 | 様々な思い
今朝 曙橋のマンションの最上階に住む友人からメールが届いた。

「すごいよ~ PAC3が家のマンションから見えるのよ~」

そう言えば市谷駐屯地が彼女のマンションから見下ろせたはずである。

それにしてもあのごちゃごちゃした人口密度の高い東京のど真ん中から迎撃ミサイルなんて本当に発射できるのであろうか? 想像すると恐ろしいことであります。

実は あさってからまたちょっと旅行する予定である(今度は夫と二人旅)
国内だが飛行機にのる予定。帰りの日が北朝鮮の衛星(?)打ち上げ予定の日とかぶってしまう。
被害にあう確立は低いと思うが非常に気持ちが悪い。心配性で気の弱い人なんぞは旅行日程も変えかねない事態だろう。
落ちるかもしれないよ~ なんて ところで仕事する海の男たちもいや~な思いをしているだろう。

どうしてみんなもっと怒らないの?

あの時代錯誤の軍服を着たへんてこりんな軍人が 打ち上げるのは衛星なんだから迎撃したら戦争とみなす なんて 北朝鮮のTVでわめいてたのを見て 温厚なワタクシも「あんた死んでいいよ」と思った。
宇宙衛星だったら垂直に打ち上げりゃいいじゃない 人んちの上を変なもん飛ばそうとするんじゃないよっつうに。

って、がらりと話題は変わりますが・・・(一応最後には関連付けるつもりなので呆れずに読んでね 

タレントなどに無償の愛をささげておっかけするような人々をミーハーと仮定すると私はかなりミーハー度が低い女だと思う。
思い返せば少女時代、周りがご三家 郷ひろみだ西城秀樹だと騒いで 「ねえ 局は誰がすき?」なんて聞いてきた時もぜ~んぜん興味がなかった。
ジャニーズにも大して興味もないし (自転車に乗ってたナマキムタクも地元でばったり会ったが へ~ キムタクだ と思っただけであった)韓流スターも然り、宝塚男役もキレイだな~と思うがお茶会やデマチに情熱を傾ける気力はサラサラない。。
おっかけても自分の物になんないのに熱をあげたことはないのであります。
現実的っちゃ現実的な女である。

しかしですよ。
この方がTVに出ると固まって凝視してしまうワタシ。



斎Oアジア大洋州局長サマ

彼が審議官の時、拉致問題で初めてお姿を拝見した時よりなんて素敵な方だろうと感動し、その気持ちは何年も継続しております。(だからどうだっての ですが)
容姿、知性、男気・・・ここまで何拍子も揃ったお方はマレでございますね。

北朝鮮のミサイル問題は腹がたつけど 斎OサマのTVへの露出がここのところ多いのことだけ嬉しいわ。

総書記に負けるな!
容姿じゃ 10000倍以上勝ってる ってか 比べる事自体間違ってるね、勝負になんないや。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 韓国コスメと安上がり美容液と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま、ミーハー角度が同じ~ (ナナママ)
2009-04-01 08:44:11
に、キャーーーって、
喜んでみた。。。

私は、この問題で以前よくテレビに、、、
外務省の、藪○さん~
お顔に見とれて、肩書きは忘れました・・・
うちの家族は、呆れてましたけどね、アハハ~
理想が・・・ (ミック)
2009-04-01 15:59:51
高いですね(笑)彼は男から見てもすごいと思います。
ナナママさん (朱鷺局)
2009-04-01 22:07:15
ナナママさまとまたもや共通項が(爆)
藪○サマも素敵なロマンスグレーですよね。
今事務次官でらっしゃいますよ。

家族に呆れられても 趣味は全うしましょう。
娘は あきらめて TVに斎○サマが出てくると
「ママの好きな人が出たよ」と教えてくれるようになりましたW
ミックさん (朱鷺局)
2009-04-01 22:07:53
理想なんてとんでもない。

目の楽しみです(笑)
また (⑦パパ)
2009-04-02 18:01:12
パパに似てる人を探してからに・・

しかしね、空飛ぶミサイルを狙う奴が地上で迷ってちゃ洒落にならんし
7パパさん (朱鷺局)
2009-04-03 05:50:42
藪○さんと似たメガネをお持ちという情報を入手してますよん。
似てるかどうか検証するから写メちょうだい(笑)

コメントを投稿