局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

孫のお守とスポーツ観戦とワイン会と頭髪についてとりとめもなく

2024-03-22 22:57:52 | 日々の生活
世の中春休みが始まってしまった。
となると忙しくなるのはワタシのバーバ業である。
お嫁ちゃんからは少々遠慮がちに・・・
ムスメからは遠慮なく・・・
孫たちのお守要請が来るんですな

昨日はムスメの家で 朝から夕までお守であった。
まずムスメが美容院と歯医者に行ってる間 孫③④の二人のお守


孫④ 離乳食開始 なんでもよく食べる

やっぱりこのくらいの月齢 行くたびにはいはいしたり動きも激しくなったりと変化があって面白い


孫③は食が細いが「〇っちゃんの方が大きくなっちゃうよ」と孫④を引き合いにすると食べようと努力する


孫③とお絵描きしながら絵の具の使い方も教えた。女の子は言う通りにするからこういうの教えるのは楽ですね。孫①②だとこうはいかない。

そして孫③のバレエレッスン(その間ワタシは④に食べさせ寝せてお風呂に入れる ふぅ~~)から帰って来たムスメから一平通訳の賭博とドジャース解雇の話を聞いてビックリした。
孫たちを見てるとTVやネットのニュースを見る暇もないんだよね。

当然一平氏が賭け事にのめりこんでいたのを大谷くんが知らなかったとしてもイメージはマイナスに働くであろう せっかく良さそうな奥さんと結婚して幸せいっぱいに見えた時にねえ
「好事魔多し」って言葉がどうしても頭に浮かんでしまった。

この日はヘロヘロに疲れて帰宅したがオットとドジャース×パドレスの試合と日本×北朝鮮のサッカーの試合もチャンネルを変えながら見た。

いや~ びっくりしました。
この人・・・
の アタマ・・・




勝ったー! (役にたたない追記あり) - 局の道楽日記

うっそーーー!と言いながらもゴソゴソ起き出して見て良かったこれより追記です実は今朝の試合、オットはliveで見ていなかった。職場でやっかいな案件があるので睡眠はしっ...

goo blog

 


毛がある!(失礼を承知ですみません)
若〇ゲじゃなくて やっぱり戦略的スキンヘッドだったんですね。

ワールドカップとその予選くらいしか見ないワタシは久々の大全くん そして衝撃は試合より彼のアタマであった。



で、話はあちこち飛ぶし記事は長いしで恐縮ですが
先日ワイン仲間と仲間の店で久しぶりに集まったんですよ
「Mちゃんの料理で日本ワインを楽しむ会」



備忘録ですが
左から ☆ピノノワール(北海道) ☆TAKAZAwA デラウェア オレンジワイン ☆TAKAZAWA ミュラートゥルガウ ☆宝水 ポートランド品種 ☆宝水 岩見沢ケルナー ☆TAKAMIZAWA 旅路ロゼサン・スーフル・アジュテ

ここ10年くらいの経緯しか知らないが日本ワインも美味しくなりましたのう・・・








Mちゃんのお料理も美味しかった
で、この日驚かされたのは久しぶりに会ったS氏(アラフィフ)であった。優しいし気が利くし話も面白い良いオトコである。

しかし・・・

(テーブル奥の男性)
これは1年前くらいの写真だが、ちょっと頭髪が寂しいのである。しかしそれを自虐ネタにして笑いをとる関西人らしい話術もありウ〇毛を隠すでも気にするでもないと思っていたのだが・・・

この日・・・ 突如彼の頭髪は増えていた。
仕事が忙しかったからと遅れて来た彼を見てワタシは「えっ? かぶったの?(ヅラを)」と思ったほどであった。

しかし、彼の話を聞いてビックリ
この半年くらいで都心の(増毛専門の)クリニックに通い処方された塗り薬と飲薬をきちんと言う通りに使った結果なんですと!
最初は脱毛して、それから徐々に脱毛がおさまり、それから増えて来るらしい。
そして副作用で体重増加などもあってDr.と相談しながら量を調整するらしい。

「局さん見てくださいよ。一時はてっぺんが抜けまくって『ザビエル』だった時もあったんすよ」と気のいいSくんはその丸く地肌も見えている写真も見せてくれた。

「すごいね~ 医療ってすごいね~ ハ〇も治せるようになったんだねえ」 
と感動したワタシ。その写真当時丸く見えていた地肌は今やしっかりと黒い毛におおわれているではないか!

一月2諭吉くらいのメンテナンス代らしいですよ。
ここまで「結果」が出れば惜しくない出費だと思う。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気になる  | トップ | 盛りだくさんSunday »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-23 04:01:35
戦略的スキンヘッド、言葉の魔術師tsuboneさんならではの表現ね(笑)
私はお名前の大全からお寺の息子さん?なんて思ったりしてました(笑)
春休み、長いですね。私も昨日は孫ふたりの子守りでした。
体力が持ちません。まだまだ鍛えておかないと。
では、また〜。
好事魔多し (pukariko)
2024-03-23 16:52:52
こんにちは。
私も↑の言葉を思っていました。
通訳氏だけの問題ではないもっと根の深い事件に発展しそうですね。
孫④ちゃん、離乳食順調でよかったです(^-^)v
前田選手のスキンヘッドは娘ちゃんにダメ出しされたそうで。
毛があるとなかなか男前やんと見直した私です。
植毛ではなく増毛の話もびっくりです。副作用が怖いですが。
それでも増毛を選ぶか、それとも自然に任せて〇ゲを受け入れるか。
悩ましい判断ですね、知らんけど。
Unknown (Rukko)
2024-03-23 22:37:21
おはこんばんはです😄
ばぁば業 私の今のやりたい仕事です(笑
お忙しいようで 羨ましい。
“幼稚園の送り迎えをしながら ばば友を作り 孫を送った足で お茶する☕️” が憧れです(笑

まずは 体力蓄えておかないとですね💪
Unknown (keba)
2024-03-24 01:50:05
お疲れ様です〜
春休みはお休みにならないんですね。

前田選手、我が家でも話題になりました
うちもファッションでスキンヘッドにしてるとは思ってなくて(笑)
平壌でやるはずだった試合どうなるのかなぁ
Unknown (toki-tsubone)
2024-03-24 22:21:29
フーミンさん
言葉の魔術師ってすんごく嬉しい褒め言葉です。家族には単に毒舌としか思われていない! これからありがたく自称しようかなw
大全 寺息子説 受ける!
春休み 長いですよ。お嫁ちゃん、遠慮がちに「8時半にきていただけますか?」って遠慮がちの割にハードな要求をかましてきました。
Unknown (toki-tsubone)
2024-03-24 22:28:03
pukarikoさん
好事魔多し‥ ホントですよね。
今まで何やってもマイナスイメージな報道されなかった彼もこれからはそうはいかなくなるでしょう。ロクでもないニュースばかりの中で彼の報道は癒しだったのにねー
前田さんが趣旨変えしたのお嬢さんが原因だとワタシも何かで読みました。父は娘に頼まれると断れないね。
増毛ビックリでしょ!銀座のD◯◯クリニックだそうで。彼は副作用より毛量を取ったわけですね。
Unknown (toki-tsubone)
2024-03-24 22:34:22
Rukkoさん おはこんばんは
そうですか!ばあば業希望ですね
海を挟むとなかなか気楽には会えませんよね。
ワタシも去年まではムスメが中東で成田での別れは寂しかったですよ。
でもまあね、実際二人預かるとヘロヘロですよ。幼稚園送った後に下の子抱っこしながらバーバ友とお茶飲む余裕はないと思いますw
少なくともゴルフラウンドの方がずっと楽です〜
Unknown (toki-tsubone)
2024-03-24 22:39:42
はーい お守り日の夜は肩甲骨周りと腰にロキソニンテープ貼るワタクシです。6ヶ月児が重くてねー

前田選手 最初誰だかわかりませんでした。髪の毛の影響って大きいですね。
平壌でやらないのが日本の数人しか報道されないハシカだののせいにしてましたよね。
いつもながら気に障る事言うの天才的な国だなーと感心します。

コメントを投稿