局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

お邪魔虫でコストコ

2009-11-13 21:38:53 | 日々の生活
話は今週はじめ月曜日に遡る。
旅行から帰ってきての荷物の整理その他もそこそこに午前中は仕事に行った。
そして午後、広島での美飽食で摂取した過剰カロリーを消費しようとジムに行った。

ジムの駐車場に車を止めると携帯に着信。ムスコからであった

息子 おかん、今どこ?

局  今、ジムの駐車場だよ。

息子 オレたち(ってことはM子も一緒ね)今日は有給なんだけどさ、これから車貸してくれる?

局  無理だよ。今来たばかりだし。

息子 そっか~ 遅かったか。じゃあさ、終わったら貸してくれる? これからM子と大学いってクラブの練習に参加してからコストコに行くんだ

局  えっ! コストコ~? 私も一度行ってみたいと思ってたんだ 私も連れてって~~

アメリカ風で大量買いがお得なコストコ 色々な日常品がまとめ買いするとかなり安いと聞いている。M子がなぜか会員になっているらしい。 これはお邪魔虫となっても私も行かねば・・・

息子 え~っ おかんも来るのかよ? まあいいや じゃ、ジムが済んだら大学まで迎えにきてよ

あたりが暗くなったころムスコたちと合流、息子の運転でコストコを目指す。
平日5時頃とあっておもったより空いていた。



 M子

広大な店内を三人でぐるぐる一通り見回ることにした。

食品から 文房具、洗剤類、文具、雑貨、電化製品から家具まで。
どれもみんな一包みの量が巨大である。



まあ個数で割ればみんなお得ではあるのだろうが、あまり大量に買うと飽きて食べなかったり、置いておく場所に困ったりするとおもうので 安い~ 欲しい~ とは狂喜するほどではない。

ただ、行った人から おいしいよと聞いていたディナーロール(35個いり500円ちょっと)バタークロワッサン(1ダースで800円台 巨大)は買ってM子と分けることにした(ナンか図らずも嫁姑の予行演習してるみたいである)


ウチの家族はこちらのジンジャーエールが大好き
思わず箱買いしてしまった。

 ウィルキンソン・ジンジャーエール ピリピリと刺激的

あと巨大ダウニーが安かったので2本。オレンジを大量買い(朝のジュース用)あとミネラルウォーターも1ダースなぞとやってるうちに



カートは一杯になってしまった。
それと同時にお腹がすいてきてしまった。
実はこの日は息子とM子には何かご馳走しようと思っていたのである。私の旅行中は息子1日、娘1日と留守中に責任をもって ゴミ出しと犬の世話を頼んであったから。息子の時はM子も一緒だっただろうが、きちんと掃除や息子とオットの洗濯もしてあった。おみやげも買ってきていたが、まあ一度はご馳走しなければ・・・

で、3人で居酒屋にでも行くにせよ 諭吉の1枚も飛ぶだろうさと覚悟していたのですが・・・

あれこれ見回っているうちに買い物を済ませたら、どこかに行くには猶予がないほどジムと大学のクラブでそれぞれ運動してきた私達はかなりハラペコモードに入っていた。

そして こちらのイートインコーナーにはファストフードが充実しているではないか。良い匂いに誘われる。

じゃ、ここで食べるかという結論に達した

局  な~んでも好きなもの頼んでいいわよっ

一見太っ腹そうにエラそうに言ってみたものの

 

ピザやホットドッグ シーザーサラダ 各々にドリンク(おかわり自由で80円)
で1000円ちょっとであった。(安っ)←注 三人分で ですからね。

そりゃ~ 絶賛するほどじゃないけど、そこそこ食べられる。ホットドッグはピクルスを添えて食べるとかなりおいしかった。少なくともイケアのスウェーデンレストランよりはよっぽどマシであった。

お財布に優しいディナーが済んで また もう一回りしようと3人で売り場に戻る。
そして電気売り場で我々を魅了したのはこちらであった。
おそうじロボット。

高度な人工知能AWARE®と、一度に3つの動作を同時に行う3段階クリーニングシステム(米国特許)が連携することで、部屋中をくまなく掃除。1回の掃除につき同じポイントを平均4回走行し、人間の目では見逃してしまいがちな小さなゴミや、人間が感覚で行う掃除では難しかったカーペット奥の糸くずやダニも、しっかりと除去します。そのゴミ除去率は99.1%※。ルンバだから実現した清掃力なのです。

売り場のスクリーンにそのワザが映っているのを感心して眺める私達三人。
映像を一通り見終わったあと 口をそろえて

「すげ~、これ、欲しい。。。。」

局  犬の毛なんかよく取れそうだよね。ちょっと掃除をサボるとすごいんだもの毛がフワフワ部屋の隅に飛んじゃってさ。

息子 オレの寮の部屋、荷物少ないからちょうどいいよな

M子 便利そうですよね~

息子 おかん 買っちゃえよ~ それでさ、週末だけオレに貸さない? オレが寮に持って帰ってさ、<ルンバありマス>なんてオレの部屋の前に看板だしといてさ、寮の仲間に貸し出しするの、1回300円くらいでさ。すぐ元が取れるぜ~ 

なぞとセコイ提案をする。

あんた セコイね~などと笑ってすませたが、確かに欲しいわ。


それからウチに帰って買い物の仕分けをした。二人は次の日が仕事なのでそれぞれの所に帰っていった。

ここの個人会員になるには年額4200円なんですってね。
隣町にあるくらいならともかく、車で20kmあまりということを考えると年会費を払って会員になるほどじゃないな。
それに子育て真っ最中の家庭や、隣近所で同じような若い所帯と分け合えるならともかく、今の生活はこうした大量買いは必要ないし、「もう一度行けばいいや」 と私の中で結論づけた。
一人住まいのM子がなぜ会員になっているのかは不明だけど・・・ボーイフレンドの母まで連れてってくれるってやっぱり良い子だね(まあ無理やりワタシがくっついて行ったのだけどね)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷 | トップ | 節操のない週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除ロボット (イーサン)
2009-11-13 23:28:45
私の後輩がお掃除ロボット買ったそうです。
ちょっと浮世離れしてる女性ですので評価を
鵜呑みには出来ませんが、今度あったら成果
を聴いておきます。思ったほど高くもないと
男としては値段聴いて思いましたが、せこく
経費で落とすと言っておりました。
返信する
来世は、、、 (ナナママ)
2009-11-14 08:48:56
アメリカ人に生まれて、
「スィートハニー」なんて、
クラーク・ゲーブルか、はたまた~
ジョン・ウエインみたいな旦那様に言われ、
こんなとこで、仲良くカート押すのね、、、
なんて、思います(私ってお馬鹿ですね・・・)

ルンバくん、、、
持ってる人は便利だって、
言ってますね~
実際、欲しいですもんね。
返信する
イーサンさん (朱鷺局)
2009-11-15 23:08:45
型式によって値段が違うみたいよ。
お掃除だけするベーシックなものから 終わったら自分で充電ステーションに戻るもの 時間を入力しておいて計画的に掃除できるもの などあるようです。
4万台から7万台くらいまで幅があるようです。

後輩さんにどんな型式で使い勝手はどうか うかがっておいてくださいな。

ワタシも落とせる経費があったらそれで買いたいもんです。
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2009-11-15 23:12:21
カート一杯の買い物とそれを押してくれる優しい
ダンナさまってアメリカ文化の象徴みたいなもんでしたよね~(笑)

ウチの息子、結構嬉々としてカート押していました。
オットより買い物好きみたいです。
M子(とは限らないが)のコントロールで
良きアメリカ的ダンナになるかもしれませんねえ・・・

ルンバ 欲しいですねえ
サンタさんに頼もうかな・・・w
返信する

コメントを投稿