☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

美味しい食べ物と楽しい集まり

2012年05月04日 | Weblog

チューリップも終わり、今はこでまりとハナミズキと白い花が咲いています。
春は花が順番に咲いては散ってゆきます。
             

子供の一人が結婚して、我が家で集まる人数が増えました。
昨年は新しい命が生まれ、また一人増えました。
今回はもう一人の子供の相手が来てさらに楽しい集まりになりました。

この集まりにみんなが色々な料理や美味しい物をもってきてくれます。
 一番珍しかったのが、山のようにたくさん持ってきたライスコロッケのアランチーニ
これシチリアはパレルモの名物メニュだそうです。

それと初めて食べる黒豆のカレーです。たくさんの香辛料を使ったカレーです。
これは肉が入ってないのであっさりとしたヘルシーなカレーで、とても美味しい 
あと広島の賀茂金秀と言うお酒。濃厚で美味しかったです。
      

もう一人の子は寒天を使ったサラダと、ベーグルを2種類焼いてくれました。
手作りベーグルはもちっとしていて本当に美味しい。

       

仕事で忙しいもう一人の子は、お菓子とゴディバのチョコレートと美味しい数種類のチーズとソーセージを持ってきてくれました。

私は鶏肉の煮物と餃子、かぶのサラダとほうれん草の白和えとお酒です。
     


       

みんなお酒が強いので、ビール、日本酒、泡盛とつづき,あっという間。
夕方暗くなるまでお喋りが続きました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 美味しい店二件とパン... | トップ | 筍と大きな鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2012-05-06 16:36:52
最初の花はウノハナでしょうか?
家族で酒盛りもいいですね。
大勢が持ち寄って、日ごろの腕の成果も発揮できますね
そういえば昔、帰省したら12人で大変だったことを思い出しました。
そろそろ私たちがその役目ですね
返信する
Unknown (kamy)
2012-05-06 19:29:06
毎年美しい白い花を咲かせてくれるのが、
ウノハナと初めて知りました。
 大変だけど、楽しいおしゃべりの時です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。