☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

散歩すると春が一杯

2014年03月26日 | Weblog

寒い冬は散歩は近場でしたが、
暖かくなりチョット遠くまで歩くと、色々な花に出会いました。
今年は冬が長かったのでしょうか、私が知らない間にこぶしや木蓮が満開で奇麗です。
散歩の小道のある家のお庭の端にはアネモネが一杯、 

何時もこの「ふれあいの森」で咲いている木に、やはり花が咲いていて来てよかったと思いました。
       
前側の赤い花は分かりませんが後ろのピンクは杏と書いてました。
満開のピンクのアセビがこの公園の小路にたくさん植わっています。白い花は分かりませんが奇麗でした。
ふれあいの森の上に登ると竹林が奇麗に整備されていました。
JRの線路傍に結構たくさんの竹が生えていて素敵でした。
山の所有者方々の行為で、横浜市が整備して素敵なふれあい樹林になっていると書いてありました。
     レンギョウ

家の一角に満開の大きな桜がありました。ちょっと暗くて残念 

黄色の花が近くの緑道で咲いていました。
   トタミズキ   ヒュウガミズキ 

何時も見に行く西林寺枝垂れ桜、卓球仲間が少し花が膨らんでいると聞いたのでに行ってみました。
ここの枝垂桜は桜が満開になる1週間ぐらい前に、何時も満開になる桜です。
まだ空が見えるので3分咲きでしょうか。庭の雪柳が花で盛り上がっていました。

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はエスニック料理 | トップ | リハビリ専門病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2014-04-08 07:50:31
ピンクの馬酔木は珍しいですね。
竹林はきっとタケノコが出るんでしょうね!
ロウバイの後はトサミズキやヒュウガミズキですね。
雪柳は盛り上がってぎっしり咲く花と適度な花数のと種類が違うのでしょうか?
カスミソウのような脇役になる花数が少し少なめの方が私は好きです。
返信する
Unknown (kamy)
2014-04-08 19:36:40
ここの馬酔木はピンクばかりです。
こんなに沢山大きく育つのや、小さい可愛いのも違う所で見ます。
今はいろんな種類があるのですね。
春は色々な花が一斉に咲くので歩いていて楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。