☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

素敵なチューリップとデジカメと私

2010年04月22日 | Weblog
 やっと球根を新しく買ったチューリップが咲きました。
 バラみたいに、かわいらしいチューリップです。


 もう一つ新しく買ったのがデジカメです。
 ポケットに入る小さくて、いつでも持って歩けるて便利なデジカメ。
 常に持ち歩いているせいか?扱いが悪いのか?
 ブログを始めて6年の間に2回壊れました。
 次を買わなくてはと思っている時に
 娘が買ったデジカメが素敵で同じのを買ってしまいました。
 ワンサイズ大きい分重たいので、買うのを迷いましたが

 
 
 まだ買って一月ですが、使いこなしてはいませんね。
 機械が新しくなるたびに、使い方が変わるので、困ったものです。
 機械達にはかわいそうだけど買いなおしがききます。
 しかし人間はそうはゆきません。
 健康診断の度に、身体のあちこちが古くなってきてきしんでいるのは知っていましたが、
 まだまだ自分は若いとおもっていました
 こんかい手術して、もっと自分の身体を大事にして、
 あまり無理せず、自分の身体と付き合ってゆかなくては
 まだ3人の子達が自分の城を築いてゆく過程を見たいなと
 改めて思いました。
 今は身近な所を歩いたり、ちょっと卓球を始めました
 でもちょっと歩きすぎるとすごく疲れたりです
 すこしづつ体力、筋力をつけて、元の元気な体にしてゆこうと思います
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 ケーブルに乗って | トップ | 春の美味しい手作りマーマレード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2010-04-25 17:03:57
いつも 素敵なフォト見せていただき ありがとう。
新しいデジカメ いいですね。
アンも 取説 読まずに使うので 使いこなしていません。ほんとに 面倒よね。

健康に気をつけて 元気に過ごしたいものですね。
返信する
Unknown (kamy)
2010-04-25 20:56:18
 アンさんの一眼レフと違って、簡単にあつかえるデジカメです。でもデジカメもどんどん進化していて、ビデオの映像がすごく良い気がして買いました。
 今は新緑、この美しさを平面の写真に載せるのは本当に難しいですね
返信する
Unknown (haru)
2010-05-01 13:17:28
珍しいチューリップですね。
本当にバラのようなチューリップですね。
私はこれまで見たことがありません。
新品種って元に戻っていくようなことはありませんか?
新しいデジカメで情報発信楽しみにしています。
返信する
Unknown (kamy)
2010-05-02 00:08:59
haruさんへ
 来年どんなチューリップの花になるか楽しみです。
 どんどんいろいろな花が出て来るのは、嬉しいけど、
昔からある、本来自然にある花も、例えば野のすみれみたいに、派手さはないけど愛らしい花も好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。