☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

台湾④ 九分

2011年08月20日 | Weblog

特急電車で忠孝復興駅で降りてバスで九份に向かいました。
とても細い山道で、乗っているバスが他のバスとこすれました。
山奥にある町並みが今台湾で一番の観光地になっています。

   
1910年代にゴールドラッシュで不夜城となるほど栄えた町です。
金が掘りつくされて沈んだ時期もありましたが、
映画「非情城市」のロケ地になり、観光地として復活。
  

華やかな時代の建物も残り、山の中腹を東西にはう街に飲食店やお土産屋さん密集しています。
日本のアニメ「千と千尋の神隠し」のイメージ舞台でもあります。
  

もっと台湾の店屋さんでゆっくり見たかったです。
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾④日目 | トップ | ちょっと嬉しい集まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-08-21 15:57:09
やっぱり どこかで見たような街並み
なんか ゆったりした気分になりますね。
お茶したくなりました。 
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-21 22:28:15
たくさん食べ物が並んでいるけど、食べるとお腹が心配。
清潔な日本の食生活のおかげで、何食べても大丈夫な胃腸でなくなっています。
一杯美味しい食べ物が並んでいるのに残念。
返信する
Unknown (haru)
2011-08-24 23:56:30
ほんの少しの自由時間であれこれお土産を買いました。
いつも食べ物が主です。珍しい食べ物、美味しそうな食べ物、比較的胃腸が丈夫なのがありがたいです。
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-26 09:33:18
胃腸は丈夫と思うけど、海外に行くと食べ物が違うと用心してないと便秘になったり、今回は西瓜ジュースでちょっと。
日本人は清潔に慣れ過ぎてるのかな?
台湾の人が食べて何にもないのに、我々の胃腸だけがおかしくなるのは何故??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。