☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

童話の映画化ブーム 

2005年12月06日 | Weblog
子供が小さいとき『ゲド戦記』を読み聞かせていたのを、子供達がわくわくして聞いたと言ってくれます。2年前娘に進められて『ハリーポッター1』の映像を見て、童話を何とすばらしいスケールで描いているのだろうと思いました。4話目の『炎のゴブレット』まで公開のたびにすぐ見に行ってます。童話『指輪物語』を映画化した『ロードオブザリング』の3部作は最高の出来です。本からここまでの映像を考えて作ってくれたピーター・ジャクソン監督さんのすばらしさを思います。その撮影場所のニュージーランドまで行ってしまいました。
同じ監撮影スタッフが童話『ナルニア物語』を同じニュージランドですると聞き、これも見に行かなくては。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渥美半島 海を見ていると幸せ | トップ | 新入りのガラス細工のサンタさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2005-12-11 11:48:49
楽しみですね。ハリーポッターはテレビで見ましたが、主人公たちが成長してしまい童話の世界から少し遠のいたように感じました。ニュージーランドいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。