☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

旅① ウィーンの屋台

2012年06月12日 | Weblog

6月2日の4時にウィーンに到着しました。
まず明るいのでホテルに荷物を預けて、
地図を片手にウィーンの中央にあるシュテファン寺院を目指して歩きました。
通りの先に黒い寺院が見えてきました。
        

土曜日でお祭りなのか、寺院のまわりには屋台が一杯並んでいました。
木を薄くしてカットした素敵な手作り作品。
ガラスの周りに貼りつけて、ガラスの中にローソクを置くと、素敵になるのかな。   
    
  

    

         

演奏してる人、動物に曲芸をさせたり、自らが曲芸したりと、極めつけはメリーゴーランドでした。懐かしい。
月曜日に行くと屋台もメリーゴーランドも何にもありませんでした。 

     


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩 鎌倉 | トップ | 旅② ウィーン名物 パラチン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2012-06-13 21:36:21
ウィーンの街歩き 楽しそうですね。
特に 土 日はにぎやかですね。
広場にメリーゴーランドや観覧車 いいですね。
マルシェ で 何か見つけましたか?
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2012-06-13 22:28:25
とてもにぎやで楽しかったです。
写真に載っている、木で作った抜き絵を2枚買いました。
それと美味しいアイスクリームを食べました。
返信する
Unknown (natu)
2012-06-19 12:46:12
お帰りなさい!

不思議な屋台ですね。
メリーゴーランドもにわかに据え付けるて、
また撤去してきっと移動するのですね?
子供の時、一度は乗ってる楽しい乗り物かな!
返信する
haruさんへ (kamy)
2012-06-19 16:50:37
屋台で地方の陶器や木の型押しを買いました。
ウィーンのアイスクリーム屋さんも屋台に店をだしていて、そこでたべました。
今回はピスタチオにはまってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。