☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

知らない所の散策

2013年09月05日 | Weblog

健康の為、用がない時は朝早く6000歩以上歩く事にしています。
家の周りを往復1時間前後歩いています。
30分も歩くとまだまだ知らない場所が多くて探索します。
でも家に帰らなくてはいけないので、ある程度行くとUターンして帰ります。
もっと行きたいなと思っても、
諦めて帰ります。

今日は夕方オートバイでたまに買い物をするマーケットにオートバイを止めて。
どうなっているか知りたい場所の先を歩いて行ってみました。
マンション街の前に細い川が流れている所です。
夕方の川沿いは涼しくて沢山の人が散歩していました。
川の下には珍しいですが、カンナが沢山咲いています。 
その一角は憩いの場になってお喋りがはずんでいました。
         
下に降りる階段があって、川の下で魚釣りをしている子供達。
楽しそう。 でも気をつけてね。

そして川のつきあたりに、高速道路があります。
でもつきあたりの道路下に、トンネルがありました。
トンネルの先はどうなっているのかな?
トンネルの向こうの町を少し散策して戻った時に写した写真です。

     
トンネルは3箇所続いていて、横壁には草原で色々な花が咲いていました。 
ちょっと楽しいひと時でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンハー | トップ | 木の名前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2013-09-08 20:26:03
写真を見て 大体わかりました。
川は阿久和川で春は桜の花がそれはそれは見事に咲きます。桜の花びらが水面に浮かびすてきです。
振動のガード こんなにきれいになったんですね。
返信する
Unknown (kamy)
2013-09-09 13:47:44
近場も歩いているのですね。
春に阿久和川沿いを歩いてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。