第3日(3月7日)
まずは,昨日の積み残しの事例研究を小1時間。
その後,日程第2は,「無限責任社団法人の変更の登記」。尾方宏行さん(福岡県会)の担当。昨日と同様のペースだが,無事終了。
カンボジアでは,昼休みを2時間とるのがデフォルト・ルールであるそうだ。また,午前の部も,午後の部も,間にコーヒーブレイク,というよりも「おやつタイム」が必ず入る。
道路上は,四輪は,8~9割方「トヨタ」。二輪は,「ホンダ」が定番。家族3~4人で相乗りしていることも当たり前。
また,信号機は,極めて少ないのだが,信号機の横には,後何秒で「赤→青」又は「青→赤」に変わるのかを表示する電光掲示板(大阪方式?)が設置されている。
まずは,昨日の積み残しの事例研究を小1時間。
その後,日程第2は,「無限責任社団法人の変更の登記」。尾方宏行さん(福岡県会)の担当。昨日と同様のペースだが,無事終了。
カンボジアでは,昼休みを2時間とるのがデフォルト・ルールであるそうだ。また,午前の部も,午後の部も,間にコーヒーブレイク,というよりも「おやつタイム」が必ず入る。
道路上は,四輪は,8~9割方「トヨタ」。二輪は,「ホンダ」が定番。家族3~4人で相乗りしていることも当たり前。
また,信号機は,極めて少ないのだが,信号機の横には,後何秒で「赤→青」又は「青→赤」に変わるのかを表示する電光掲示板(大阪方式?)が設置されている。