伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

D-ikoi「小室山ウオーク」を堪能

2013年04月24日 | ウオーク

4月22日 (月)  

D-ikoiの初ウオークが小室山だったが、今日のウオークは同じ小室山でも総勢10名(IKOIのフルメンバー8+gest2)で、小室山麓に展開される満開のつつじを「独り占め」する早朝のウオーキングとなった。

見応えあるつつじの大群落はこの時期、当地最大の観光スポットだが、朝6:00という早さではご近所の散歩人を数人見かけるだけでつつじ鑑賞客はまだ姿をみせていない。視野を妨げる人影もない紅の燃えるようなつつじの広がりを眼下に見おさめるこの景観はなんとも贅沢の限りである。

さわやかな早朝の空気のなか、朝露を踏み、昇ったばかりの太陽の柔らかな光を浴びながら、小室山山頂に上るウオーキングもまたハイな気分を誘ってくれる。

予定通りに8:00に下山。近くのファミレス「ガスト」でみんなで朝食。散会する。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のパソコン生活 | トップ | 書斎内「育苗工房」繁盛期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時系列ツツジ成育 (KZ)
2013-04-24 16:44:49
ツツジ開花状況が手に取るように分かります。
こういった時系列的なブログは見るほうにとって大変ありがたいものです。
 そういえば、IKOI農園の成育状況も時系列的でしたね。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
ツツジが綺麗だ・・ (sibuya)
2013-04-25 09:09:35
小室山の麓のツツジが真っ赤に咲いた中のウオーキング
気分爽快でしょうね~ 
北海道はようやく積雪ゼロになり春の訪れです。
福寿草が咲き クロッカスも咲きました。
ツツジはようやく冬囲いが取れて蕾が見えます。
サクラは札幌市で5月6日頃・我が地域は5月10日頃に
咲き始めるようです。   元気がいいですね~
返信する

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事