伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

絶景「大室山」頂上

2013年04月08日 | ウオーク

4月8日 (月)  

家内が急に大室山に上りたいという。雲ひとつない青空、目一杯に広がる新緑、昨日、一昨日の暴風とは打って変わった心を和ませる春風、こんな日なら大室山頂からの展望は素晴らしいであろう。

滅多にない家内の要望でもあるので、早速これを容れて出かける。

リフトで頂上に上り、1㎞の噴火口をぐるり一周する。別にリフト代をケチったわけではないが二人だけで頂上に上がったのは何年ぶりだろうか。最近は訪客を案内するだけだった。

期待どおりの見事な展望。

南側の相模の海は春の靉気で澄明とはいかないが、北側に聳え立つ富士の姿はくっきりと、さらには雪を頂いた南アルプスまで遠望できた。大満足!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅すぎたか「さくらの里」 | トップ | 松川湖の芝桜を見る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景堪能 (KZ)
2013-04-11 19:57:11
・絶景を堪能させて頂きました。有難うございます。

こんなロケーションをご夫妻で共有できるなんて、伊豆高原は素晴らしい場所ですね。羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事